tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

ギャル文字変換機

わたしのブログタイトルは
文字化けのように見えますが
文字化けではありません

ギャル文字です

なんて読むか?
ひみつきち 下手の横好き
と読みます



↑↑↑に文字をいれて
タイプを選んで 変換を押すとギャル文字ができます
お試しください m(_ _*)m
投稿者 さぶりな 16:13 | コメント(10)| トラックバック(0)

【質問】tennis blogスタッフさま

【質問 1】
tennis365.netのブログコメント承認待ちの場合

コメントの承認待ちです。承認後に表示となります

等の表示ってされないのですか?

【質問 2】
携帯表示用レイアウトってありますか?

【質問 3】
携帯からブログ編集って出来ますか?
投稿者 さぶりな 14:35 | コメント(6)| トラックバック(1)

教えてください

美味しい地ビールビール

なんかあんまパッとしない天気ですが
夏ですよね?夏っていったらビールでしょエクスクラメーション・マーク
ということで
下戸のわたしが質問するのも烏滸がましいのですが
やっぱ 汗かいてテニスラケット赤したあと なんか
ビール飲みたいって思うときもあるのよ

ちょいと前は 気分を味わうために
【よいこのびーる】なんかでひとり余韻にひったったりもしたけどさぁ
どうも 一回グラスに注ぐと泡が これでもかってくらい出ちゃ
瓶から溢れて ぜんぜん飲めないぢゃん冷や汗
やっぱり 大人なんだからビールでいこうよってことで


【緊急規格企画】

お宅ンとこの地ビールってどうよ?

ちなみにわたしンとこの一番のお勧めは

世嬉の一のインディアペールエール
瓶も330mlとかわいいサイズで 夏のあっつい日晴れ
タンクトップ姿で 冷えたの瓶でガブ飲みしたぁ~いいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
肴は やっぱり冷やっこアイスに鰹節と醤油かなぁガハハ

って 今これ見たら 秋限定になってるよぉ怖~い
投稿者 さぶりな 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンションって

みなさんどうしてるんでせうか?

上手くなってくれば 自分でも解ってくるのでしょうが
だいたいにして ガットだってどうやって選べばよいものか…

テニス専門店が県内にも あるらしいのですが
冬場そこへ行くのはとても 自分の運転では自信のないようなところだし
できれば四季を通して行きやすくて 
テニスの知識のある店員さんが常時いるところがいいのですが…

人によっては ××の店は全然店員がテニスしらないから
初心者の女性が58でガット張られたとか聞くと
えぇっ~ ぜったいそこには行かないとか思うのですけど…

わたしの場合 ガットはコントロール重視(のつもり)
できれば柔らかめのがいいのですが
今使っているのはBabolat
本当はラケットに合わせて HEADのガットがいいのだけど
HEADは県内取り扱っているところが少なくて ラケット自体探すのが大変
ラケット置いていても ガットの取扱をしているところは見たことないしやっちゃったぁ

んで テンションはラケットに書いてある一番低いので張ってもらっているので 今は46
一時期 固めに張ってもらったこともあるのですが
シーズンが変わると 売っているガットもガラリと変わってしまうので

同じ教室の人に聞くと 
お店の人に頼むだけよぉ~
飛ばないように張ってもらうの
との返事 使わせてもらうと 重い。

コーチに相談しても なんかはっきり教えてくれないし
なぜ?
ということで みなさんはどうなのかな?と思って

どれくらいで張っているものですか?教えてください
お願いしますm(_^_)m

投稿者 さぶりな 17:27 | コメント(16)| トラックバック(0)

FedCupに行って来たよ

7月16日(日)対オーストリア戦を観に行って来ました。
実は 当ったんです FedCupのチケットが
FedCup
名分
本当tennis365.netさまJ sportsさまさまです
ありがとうございますm(_^_*)m
もう 東京へ足向けて寝られません

実は わたしプロが出場するテニスの大会を観に行ったのは初めてです
もちろん有明コロシアムへ行ったのも
初めてづくしの大会でした
一応都内で仕事をしてたこともありましたが
その時はまだなかったんですよ…有明コロシアム冷や汗

第一試合が始まる前に 館内放送があって
第一試合に出場予定の杉山選手に替わって中村選手がでます
と聞いた時は ちょっぴりがっかりしたのですが
よく考えたら わたしは今だシングルスに出れるような練習もしていないので
杉山/浅越組のダブルスの方が勉強になりましたよワハハピース

特にスプリットステップ
コーチに 遅いっ!!
といくら喝を入れられても コーチのお手本じゃ
あんまり近すぎて よくわからないんだもんやっちゃったぁ
かといって テレビで観るプレーは 
サーブの場面はカメラが決まった位置で同じようにしか
映らないので イマイチわかんないしぃ…
運痴クンのわたしには すんごい厚い壁にしか感じなかったんです

ところが 大会会場で観るのって 自分が観たいように観たい所を観れるじゃないですか
サーブを待っている選手の動作 サーバーの動作
サーバーとレシーバーをワイドで みたいな感じにぃ
ほんと 面白かったぁスマイル

それに打球が 平面ではなく
コロシアムで観ると3Dで観れるところがすごくイイっ!!
テレビも自分でカメラ切替ができるといいのにぃ困った

でも コロシアムで観ていて 嫌だなぁって思ったところもあったんですよ…
それは 応援のバンバン!!
なんかバレーボール観戦に来たんじゃないんだから!! ってくらい五月蝿かった
そりゃ日本には勝ってほしいですよ
でも 応援で相手を意気消沈させるより
相手のナイスプレーにも もっと反応してほしかったなぁ
出来れば
テニスの応援は拍手だけでいいよ!!と思ったのは わたしだけですか?

それにしても テニスの選手って細いんですねぇ
びっくりしましたびっくり

テレビのインタビューとか観てると もっと筋肉質でムキっパンチって感じなのかと思ってましたが
ほんと 細かった
廊下で森上選手を見かけましたが 遠目だったから細いのかと思ったら全然ですよぉ

そしたら テレビでもキャシャに見えるエナンって…
棒きれみたいなの?とか
モレスモってボディビルダーみたいに見えるけど
普通の人なの?とか

ゴルフプレーヤとは全然違うんですねぇ
って テニスプレーヤのみなさんごめんなさいなんせ基準が自分なのので冷や汗
投稿者 さぶりな 10:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

第三試合

ダブルスですAi SUGIYAMA Shinobu ASAGOE vs Barbara SCHWARTZ Melanie KLAFFNER
日記 | 投稿者 さぶりな 15:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

第二試合

勝ちました(6-2,6-3)Congratulations!
日記 | 投稿者 さぶりな 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

第二試合

森上亜希子選手ですAkiko MORIGAMI vs Nikola HOFMANOVA
日記 | 投稿者 さぶりな 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝ったよぉ

第一試合は中村藍子選手が勝ちました(6-2,7-5)Aiko NAKAMURA
日記 | 投稿者 さぶりな 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

きたよ きたよ

すごぉい有明コロシアム
日記 | 投稿者 さぶりな 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

6:07

しゅっばぁつ始発だす
日記 | 投稿者 さぶりな 06:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスボール

wilson Extra Duty 3個入3缶


tennis365.netスタッフさま ありがとうございます

テニスブログ開設プレゼントキャンペーン
『Wチャンスプレゼント(テニスボール)』いただきましたぁ~イシシ
すんごい すんごい すぅ~んごい うれしい ですぅ。るん♪へへへ


実はわたしWilsonのスクリーマーズ(72球)


を使っています
色分けされているので ボールの回転が見やすいというのが世間一般の意見のようですが
私は 何より見た目がかわいくて気に入ってますハート

でも 一番気に入った点はボールが重く感じるところ

普通だったら えぇ~っ なにそれっ!! と思うかもしれません
確かにわたしも 最初重くて嫌いでした
でも 練習しているうちに 軽く感じる時が出てきたんです

本当に 全く重さを感じることなく ボールが すパァンと飛んでいくんです

コーチには 意思のあるボールを打つように不満 と言われ続けていたのですが
どうゆうことか よく解らなかったんですよねぇ冷や汗
たま~に うまく返せると
わかるでしょ?それなんだよナイス!と言われても
何のことだか???(笑

きっと この すパァンっていう時って
スウィートスポットに当ってる時だと思っているのですが
そんな時って ちゃぁ~んと思っているところに
自分が思っている以上のボールが返っていくんですよびっくり

教室で使っているのは 普通の黄色のボールで
ボールの重さなんて一度も感じたことありません
それに ラケットに当りさえすれば それなりに返っていきますから
別にネットせずに相手コートに入ったからいいかな
ってしか思えなかったんです

がぁ
スクリーマーズで練習すると すごく自分の打ち方が損しているのに気付けますワハハ

素人クラスで生徒同士がお互いに 上手ねぇ
なんて言い合うのなんて当てにならない事は知っていても
それでも 上手ねぇ って言われたら 嬉しいですよガハハ
でも その言葉に甘んじると 努力しなくなっちゃうんですよねやっちゃったぁ

とここまでは スクリーマーズの良い所ばかり書きましたけど
でもやっぱり 黄色いボールは必要です!!
だっていつもの感覚でいると 回転が見えないのが不安だし
なによりも サーブの練習はやっぱり黄色い方がいいですよ
ただでさえ サーブが苦手で入りにくいのに
重いボールなんかでやり続けても 練習が嫌になっちゃうだけなんだもん冷や汗
今は黄色いボールでサーブ練習して ある程度の確立になってから
スクリーマーズを使うといいんじゃないかなって思ってます

でもでも 黄色いボールって絶対必要!!
だって練習中の試合であっても 黄色のボールでやると感覚全然違いますから
投稿者 さぶりな 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

シューズについて質問

わたしが住んでいるところは岩手県
テニスをやっているのは 絶対的に学生が多い
社会人でもやってはいるけど 
ナイターどう? 仕事の後ってのは…と言われ
日曜日は? 休みの日はいろいろと…と言われ
なかなか相手を見つけるのも大変

テニス人口が圧倒的に学生が多いためか
どうなのか シューズ購入のためSHOPへ行ってもあるのは
オムニ・クレーかオールコートのみ
(学校のコートでの使用率が高いからかな?)
でも わたしがよく利用するコートは 
全天候型のハードコート
オールコート用を買えばいいじゃないと言われるが
下手は下手なりに用品に凝るのが世間一般のつね
どうしてもハードコート用がほしい

だって 滑るところで適度に止まり
滑らないコートでそれなりに 適応してくれる
都合のいいシューズって本当にあるの?って思ってしまったから

もちろん今まではオールコート用を使ってきたけど
3月に人工芝用のシューズをadidasのシューズ



に替えたところ 今までとは全然違うことに気付いた
いままでのシューズは値段が安く購入しやすいものを選んでいたが
その分履いた時のフィット感がなかったのに気付かされたから

何よりもいいのは 疲れないこと
フィット感があるとシューズの中で足がズレず
股関節への負担が少なくなるため 股関節はもちろん足首の痛みがなくなったのである
今回購入したものも オールコートではあるが人工芝コート自体砂をまいていないので オールコートでOKのような気がする

体調を壊してからは テニスをしていないためなんともいいがたいが
全天候型コートで このシューズは不満のような気がする
出来ればadidasのシューズでハードがほしいと思うのだが
メーカー自体で作っていないのかなぁ?


参加中シール
投稿者 さぶりな 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

A Agassi×R Nadal

もちろんAgassiを応援です
がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
投稿者 さぶりな 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。