tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

もう だめだ・・・

う”ぅ テニス行きてぇ~

もう 限界れす・・・まいったぁ
ブログの更新も出来ないほど であります

明日はぜったいテニスに行きます急げ

んでもって 明日まで体が持つように
わたくしのリポビタンDともいえる 笑いを仕込みます

仕込み先は コチラ

でわ みなしゃんお元気でぇ
投稿者 さぶりな 18:18 | コメント(13)| トラックバック(0)

テニスウエアってすごい!!

夕べはテニスでした

昨日の参加者は女性が私ともう一人 男性が7名
コートは2面
ということで

1面を使って男性4人がダブルスの試合
もう1面で ミックスの試合という練習。

たびたび申しておりますが
わたしくしは 本当に初心者です
ここのブログに あーでない こーでない書いていても
そんなの 本やらいろんなサイトやらの受け売りでござんす
んで ちょこっと自分が経験したことを書いてるってだけです

なので みなさん半分目を閉じて読んでねイシシ

昨日のもうひとりの女性は 初めてお会いする人
どうも以前はよく来ていたらしく 男性陣は名前で呼んでいましたので
あぁ~・・・まいったぁ って感じましたが
こんなところで めげても仕様がない
自分が今出来ることをして 出来ないところを確認しましょうということに気持ちを切り替え
相手のサーブから始まりました

相手の方は久し振りのテニスだったのか サーブが決まらず苦戦していましたが
入るとラケットに当っても 返っていかないのです
わたしの振りが遅いのか ボールがラケットから離れないまま・・・結果はネット
そう ファーストで入ってくるのは 返せるのですが
セカンドで入ってくるのがネットです それもネットの上じゃなくて真ん中あたり悩んじゃう
何度やっても一緒 こうゆうサーブ今までなかった どうすればいいんだろう?

で打ち合いはロブ中心 試合自体もしたことがないわたしにとって(練習ではしてますけど)
相手がロブならロブで返すってのが当たり前というか 練習どおり・・・
ただ どうしても出たなっていうのは
あぁ~ダメだっ下って言っちゃう
ダメって 自分から言ちゃダメと注意されるけど どうしても言っちゃう
もう コートの中だけでも無口になりたい冷や汗

結果は2-6冷や汗冷や汗


で今回の注意点

・早いボールはラケット面を作って待ってる
・おへそとボールの関係
・サーブの時のラケットを反す時は もっと早く
・ボーレは前
・相手が打つ時止まる
・基地にすばやく戻る
・バックの時の右手の力

もっと沢山教えて貰ったハズなのに・・・はぁまいったぁ急げ

でも すぅぅぅぅぅぅんごく楽しかった
でも 一緒にしてくださった方は足長くなったよね
たくさん ひっぱちゃったしぃ・・・また来週も行くので見放さないでね冷や汗


ところで 今までわたしテニスウエアを着てテニスをしてなかったのです
テニスはウエアじゃない技術だぁ~とか思って
でも 今回買っちゃいました
もちろんココで アディダスの30%OFFを利用しましたよ
で 何を買ったかというと

↓これスマイル

アディダス(adidas) W3ストライプスFMジップロングスリーブポロです
それが
すぅぅぅんごく
 いいのぉぉぉ


今まで着てたのは 普通の綿の長袖Tシャツ
それに比べると 脇がメッシュ素材だったりして
着たとき風通し良すぎかな?どーしよーとか思ったんだけど
汗っ掻きのわたしには これくらいが丁度いいみたいガハハ

そして何よりも このポロ立体裁断すごい

通常のTシャツ(普段着のってことね グンゼとはちゃうよ)は 
前身ごろ 後ろ身ごろ其々1枚布だし
袖も1枚布で腕の下の部分を縫っているだけなので
袖に余裕はあるけど 巻きつく感じがある

特にサーブの時など肩から脇にかけて
絞られてる感じがするの失礼しました

それに着丈がテニスをするには 長すぎ下
パンツのポッケにボールを入れると取り出しにくい
でも 短めのTシャツだと 腰が出てみっともない

汗をかけば 1枚布なので見ごろは張り付き通気性が悪い
などなど たぁっくさん不具合があるのよ

それが このポロ着たら 解消キラキラ

前身ごろ後ろ身ごろともに 肩ヨークが入っていて
後ろは 背中に汗をかいても張り付かない
前は胸の切替しで体のラインが出るんだけど
それがなんか強そうに見える感じがする(笑

そして前後の身ごろ丈が違ってて
前が短め 後ろは長めになってる
だから ボールは取り出しやすいし
裾をパンツに入れることもないから 腰周りのモタツキもないの

脇はメッシュ素材で通気性がよくて
脇のメッシュ素材と 後ろ肩ヨークとの間が別布が縫い付けてあるので 後ろがひっぱられない
また 前身ごろと袖の間にもラグラン風に別布があるうえ
袖は2枚の布からできていて 後ろ側は肘にタックが入っていて曲げやすく
2枚の布の縫い合わせも 腕のねじりにあわせられるようにカーブで縫われていて
本当に腕の動きになんの支障もない
本当すごいなぁ~って改めて感じましたよ
だてに イイ値段してるわけじゃないのね

だって軟式やってたときなんて 学生だったし
今と違って情報量も乏しかったから ウエアでこんなに動きが制限されてるなんて感じたことなかったもんね
ヘタくそなのは 自分の技術が足りないからだと思ってた
でも これ着てやったら 今まであんなに汗かいて
すぐへばってたのがウソみたい
たしかに 息は荒くなったけど ぶっ倒れるようなことがなかったってのは すごい



でもなぁ~ もしかすると試合だったからかなぁ~?悩んじゃう
いやいや やっぱり違いはあるよぷんぷん

ってことで
もう1着買ちゃおうかなぁへへへ
投稿者 さぶりな 14:17 | コメント(26)| トラックバック(1)

実は今日も仕事です

そんでもって 今も職場です冷や汗

さて、さて実は昨日髪を切ってきた
朝起きて頭がすごかったまいったぁ

我が家は母が床屋(barberの方ねん)をやってたので
以前お店だった場所がそのままあり
最近じゃ そこが洗面所と化している

お客さんが座る 椅子があって
その前に大きな鏡がある
わたしは この部屋を「キラキラ鏡の間キラキラ」と呼んでいる

さすれば あたしは マリーちゃんガハハ
パンがないなら お菓子を食べればいい
なんてことは 言わずパンがあろうが なかろうが
お菓子は食べるのであるイシシピースこれジョー式 あたり前
(こんなこと 書いてたらパリ市民に石投げられちゃうかしら・・・)

さて その鏡の間 鏡の前に立つと朝日は背後から射す
なので 自分があまりにもキラキラまぶしすぎてキラキラ見えないこともしばしまいったぁ

しかぁ~し 昨日の朝はもう オメメぱっちりびっくり
ショー劇的新事実が発覚した
鏡の前に 鏡の前に・・・・・















あみだババァが立っている怖~い

爆発した頭に後光がさしている
パーでんねんとあみだババァには なんとなくメイクの共通点があるようには感じていたが

まさか マリーちゃんがあみだババァになろうとわ・・・

朝シャンやって どうにか髪も心も落ち着けて会社行ったけど
ノーメイクあみだババァを想像すると今でも怖い怖~い

しかし この事実を会社で打ち明けたら
あみだババァって誰っすかぁ?ナイス!

と爽やかな笑顔で聞いてくる人種がいたのが もっと怖かったよ~ん..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
投稿者 さぶりな 18:09 | コメント(14)| トラックバック(0)

大切なもの

昨日のマラソンみましたか?
土佐vsQちゃん

久々にQちゃんをみた感想
やせた?

筋肉だと思うんだけど
痛々しい感じがする

雨の中のレース
先をゆく土佐選手とQちゃんが交互に映る

でも土佐選手だって細い
それでも Qちゃんほど筋ばっていない
きっとQちゃんはレースのため絞ってきたんだろう
ただそれが裏目にでたのかな

女性のお腹になぜ脂肪がつくのか?
女性は子供を産むため子宮を持っている
体の中にポケットがあり体が冷えやすいからだと聞いたことがある
もしそうなら 血行がよくない人は脂肪がつきやすいのだろう
つまり生命維持のために脂肪はついてるのだろう

スピードスケートの清水ヒロヤス選手
体脂肪率が9%ときいた
しんじられなぁい
あんなにぶっとい太ももは筋肉なのねん
体脂肪率が一桁なんてうらやましい?
でも風邪なんてひいたら 大変
だってドーピングにひっかかるかもしれないでしょ?
脂肪がないから風邪も命取りになりかねない

適度な脂肪が人間には必要
今日もまた尻切れとんぼ

日記 | 投稿者 さぶりな 23:28 | コメント(14)| トラックバック(0)

めざせ!AUSSIE BEEF これがブログ界の動物園やぁ~

夕べのテニスは

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・







   ・
   ・
   ・
   ・
   ・







   ・
   ・
   ・
   ・
   ・







イシシピース楽しかったぁ~

例え ラケットが振り遅れて テニスボール急げが相手のバックに飛んで行こうが
苦手なボレーボレーを こんなに楽しく感じたことはない
(球出しボレーは大好きだけど ボレーボレーは苦手なのだ・・・)

実はストリングを変えた
肘にはきていなかったものの ボールを打った時の感じが
小指の下の方から肘の手前までがどうも いつも棒のようになっていた
それがナイ
それが いいのか悪いのか そこまではなんとも・・・なのだが
ストロークで打ち返した球も ラインぎりぎりにきっちり入ってくれる
腕がつかれないイシシ

ただ テイクバックが遅くて球についていけないってのがあるんだけど
男性3人のとこに入れてもらった時なので もっと精進せねば筋肉


そう わたしが毎日続けているのにストレッチとゴム体操がある
このゴム体操 実は筋肉を付ける意味もあるのだが
今までは 二の腕のフリフリがなくなればいいかくらいにしか思ってなかった
でも 若かりし頃246でお痛をした上にリハビリも真面目にしなかったせいもあり
今頃 この年になって現れてきた症状が 致命的だったりする冷や汗

左右の筋肉バランスが悪いため 背骨の5番目が疲れてくると 飛び出るのよ悩んじゃう
それが
すんげぇ~~~痛いの
背中から とんがった悪魔の羽が生えてきそうな感じなの
それを無くすためにも 筋肉つけてバランスよくしないとねぇ失礼しました


理想とする筋肉は タップダンサーの熊谷和徳さんのふくらはぎ
ダンスの時はししゃもなふくらはぎでも 普段はふわふわ な筋肉
と↑ここまではいかないにしても
せめて日本三大和牛ではなくて
AUSSIE
    BEEF

なりたぁ~~~い叫び

さんだって 鹿ちゃんだっているんだから 牛が増えたところで
ぜんぜんNo Problemよね
投稿者 さぶりな 17:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

都内 乗り入れ禁止ぃ?

毎日ストレッチをしているのに 体が柔らかくならない
れなれちゃんには 3ヵ月が目安って言われたけど・・・困った

んでもって 腹のじゃなくてが邪魔
以前は腹の脂も気にならないほどだったから

考えようによっちゃぁ
前にかがめるようになったから邪魔に感じるのかな?
と いたってaffirmativeイシシピース

でも これを取り除くには ストレッチだけじゃだめよねぇ
イチオーさ ストレッチする時だって
息を吐く時 お腹引っ込めて
吸ったら お腹ぷっくり みたいな努力はしてるのよ
でも ウエストのくびれは出たけど 前バラには効かないのよ

もっと続けてれば お腹のぶよぶよってなくなるのかなぁ?

なぁ~んて会社の人と話してたら

脂肪を溶かしてバキュームで吸い取るとかあるよ。にっこり

あの チャピチャピになった脂肪は捨てられるだけだよね?
あれ リサイクル出来たらいいよね
ガハハ

まさかラーメン作る気ぃ冷や汗

まさか冷や汗冷や汗冷や汗車の燃料にするのよ
家庭用の使用済み油だって燃料になるんだからさぁワハハ


・・・・・・・・・・

びっくり ちょっとまってあたしのじゃダメだ

どしたの?

あたしのは きっと黒煙もうもうで 排ガス規制に引っかかるわ冷や汗

さぶちゃんって ディーゼル車用なのね

・・・・・・・・・・・ごめんなさい
投稿者 さぶりな 18:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

痩せる下着

2年くらい前かなぁ?買ったのよ 痩せる下着
なんでも唐辛子の中に入っているカプサイシンとかが 繊維の中に織り込まれていて
発汗作用を促し痩せるっていうやつ 丁度バーゲンで
それもメルマガかなんかで上下セット3000円だったかなぁ?

まぁ 痩せなくても寒がりだから いいかなぁと思いつつ
ピチピチなのだと寒いので ちょっぴり緩めでLsizeにしましたの それも2セットを購入。

んで 届きました

(-"-)んん~ なんか見た目からして小さめに出来てるクエスチョン・マーク
びっくりあたしがオデブなのねんごめんなさい
まぁ 安かったからいいかと思い着ましたよ

しかぁ~し 夕方近くになると二の腕の下あたりが かゆい 
冬だし 乾燥肌?ガハハ

ってお風呂はいるとき みたら縫い目が食い込んで
それはそれはかゆそうに赤くなっちょりました

あぁ~だめだ コレまいったぁ と思ったものの捨てられずおりましたところ

今朝知らないうちに 着ておりました

今日はやたらとあったかいわ照れちゃうなんか汗でちゃう
怖~いあの下着だぁ
大丈夫かしら・・・

しかし今の時間ぜんぜんかゆくない
ってことは 食い込んでないキラキラ
まだまだお仕事なので 確認できないのですが
HOMEに帰ったら 速攻お風呂だぁ急げ

痩せる下着を着なくても 痩せられたというより
痩せる下着を着られる喜びってあるのねん好き

って言っておくけど Lsizeなんだよね冷や汗冷や汗冷や汗
投稿者 さぶりな 19:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

おほほのほ

ゆうべはテニスぅ。
ところがどっこい 誰もこないーーーっΣ(゜ω゜=ノ;)ノ
うそーーーん
いつも 19:00に始まるのに
コートの準備が…いっつもあたしのクラスが使う方のだぁ
早く用意しなくっちゃΣヽ(。・ω・)ノ
どうにか張りましたよ
時間にも間に合いました(*´ο`*)=3
だって時間カッキリから始めたいですもんねぇ

あたしはテニスがしたい!
そのために行くんだもん
一分でも長くコートにいて
一本でも多くボールをおっていたいんだ

日記 | 投稿者 さぶりな 21:28 | コメント(16)| トラックバック(0)

後ろ姿ってビミョー

シャラポワはお気に入り?「男性モデル」ボールボーイ

 スペインの首都マドリードで開催中の女子テニスツアー今季最終戦、WTAツアー選手権では、男性モデルを起用したボールボーイが注目を集めている。

 試合中に球拾いを担当するするボールボーイは、通常子供が起用されるが、今大会では男性用ブランド「ヒューゴ・ボス」の大きなロゴ入りシャツを着た男性モデルたちが担当している。

 今大会には8人の女子選手が出場しているが、これらの選手たちの間でも、男性モデル起用のボールボーイの話に花が咲いているようだ。

 ジュスティーヌ・エナン・アーデンは大会開幕前に「とても興奮しているわ。でも私は既婚者だから、見るだけで触れないわ」と語った。

 キム・クライシュテルスは「タクシーの中でマリア(シャラポワ)とボールボーイのことを話したわ。彼女は『彼らは素敵ね』って言ってたわ」と話した。ただ一方では、否定的な見方をしている選手もいるようだ。


って 去年どこぞのツアーで女性モデルを使ったら
試合に集中できないよスマイル
ってアガシが言ってたような気がしたけど…あれといっしょ?
あの時は 中東かどっかで
起用された女性モデルのユニフォームウィメンズウェアもチョーミニでぇ~
とかの書き出しだったように思うけど
あたし的には ミニのスコートより
ベリーダンスのスケスケ衣装が良かったと思うよへへへピース

アンダースコート穿いてるだろう?ビミョーと思ったんだけど

今回だって 別に臀部丸出しでもないし傷心
上半身だってちゃんとメンズウェア着てんjanぷんぷん

たしかに後ろ姿はさわやかっぽく見えるけどねぇ~ がぽさんイシシ

投稿者 さぶりな 13:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

さぶちゃん ぶったまげるの巻

16:20 携帯携帯電話がメイク・ハー・マインを けたたましく鳴り響かせた

息子の中学までの同級生のお母さんから
???なんだろう?カンタン
ちょ、ちょっと さぶちゃん
ひさしぶりぃ~ナイス! げんきぃ?
さぶちゃんHOME って ○○さんHOMEの隣だよね?
うんガハハそうだよぉ~
○○さんHOMEの隣のトコが原野火災だってよぉ~ 
お家の裏林あったよねぇ?

どぉ   え”ぇ~怖~い

もしかすると 家が燃えているかもしれないのに
わたしときたら 家に電話かけまくり
もちろん 誰も出るわけきゃない失礼しました

ピカそうだ 近所の本家に電話だっ!!

やっぱり出ない下

親戚総出で消火活動?

同じ地区に住んでいる同級生に電話携帯電話したら

なんか反対側みたいだけど・・・
帰りに さぶちゃんHOMEの前通ってみるから


・・・・・10分くらいあと・・・・・

さぶちゃんHOMEの前 消防車やら救急車やらでごった返してたけど
HOMEはちゃんとあったよ


ということで 本日もまだ まだ帰れないわたしです
投稿者 さぶりな 19:01 | コメント(10)| トラックバック(0)

事務所の真ん中で ○○を叫ぶ

実はまだ会社です。
前と前のエントリにお返事も出来ずごめんなさい

珍しく真面目に仕事をしていたので
肘が痛くなってきました・・・

テニスで痛くなるなら まだしも
仕事で肘を壊すなんていやだぁ~叫び
と事務所の真ん中で叫んでみましたが
だれも振り向いてもくれませんでした・・・冷や汗

みなさん自分の仕事に 本当に珍しく一生懸命です
そんでもって みなさんのお仕事が終わると
わたしの仕事になるので おいおい 早くよこしやがれパンチうるせーって感じでせうか

今丁度 〆の時期も重なっているので
いっつもパソコンと見詰め合ってるのに
なかなか ネットにつなげませんです ハイ。
施工計画書を1つやっつけたので も、ひとつがんばってみようかなぁ
でも これが終わると違うとこのがくるんだよねぇびっくり
でも どんなに忙しくてもテニスだけには行くわよ
行けなかった時の次のテニスまでが 事務所のほかの人たちにとって針のむしろなので
どんな時でも 行かせて頂いておりますイシシピース
なんて 協力的な会社かしら うふっ

おっ そういえば今朝トイレの掃除をしている時
スリッパの中に違和感があったので
スリッパを脱いで ひっくりかえしてみると
半分寝ぼけやがった かえるクンが出てきて
パッチリびっくり目を覚ましたわたしです冷や汗
本当にスリッパの奥の方にいたので ふんずけなくてホントに よかった よかった冷や汗冷や汗
で お外にだしたのですが
あのかえるクン土掘れるんかなぁ と今頃心配しております悩んじゃう
投稿者 さぶりな 19:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

ゆうべのテニス

11月になり コートも室内に替わりましたぁ
外のコートと違い
コートの数も 4面から2面になりましたぁ

実は今まで水曜日にしていたのですが
教室の始めの方で雨ばかりが降ってしまって 11月までズレ込んでしまいました
さて当初より人数の少ないクラスにいたので
曜日が変わったら くる人もまたまた少ない
ラッキー

いいことが もうひとつあって
スマッシュが すごくビシッ バシッと決まる

3週前にコーチから

さぶちゃん ロブがあがったら右足を 思いっきり引くんだよ
後ろに引くよりも 左側に引くイメージだよ

と教えてもらいました
でやってみると すんげぇバッチリ

でもさ 練習でも試合になると相手がいつも一緒にやってる人だから うまくいかないんだ
スマッシュする前 相手のコートみちゃうと そこにボールって飛んでいくではないですか…
で相手のコートを見ると どうしても人を見ちゃうんですよ
そんでもってボールは 相手めがけて飛んでっちゃうんですっ

ってそれってあたしだけですか?
人のいないスペースを見ても どうも厳しいコースを見ているらしくて アウトになっちゃうしぃ
ちくしょーうまくなりてぇ

日記 | 投稿者 さぶりな 22:20 | コメント(16)| トラックバック(0)

学園祭って こんなに楽しかったけ?

家から遠い学校に通っているため
学校の寮に入っている息子は 去年は比較的帰ってきましたが
2年になると あまり帰ってこなくなりました
PTAや寮の保護者会などあると 学校へ行くのですが
地元ではないので 同級生の親御さんともなかなか顔見知りになりにくいのですが
たまたま この学校は専攻ごと1クラスしかないので
やっと2年目にして 何人かのお母さんと知り合うことができました

昨日は文化祭へ行ったものの わたしは母を連れていったので知り合いになったお母さんとは
そっちの息子は何してるの?
たこ焼き。
じゃ 買いに行くわ!など もっぱらメールのやりとり

息子もどこにいるのか分らず やっと見つけた軽音部。
バンド名は何?
※○◆◎だけど 他にも助っ人してるよぉ
とこれまた メールのやりとりガハハ

母はあっちも見たい急げ こっちも見たい急げ急げ
孫が通っている学校を ウロウロ。
足があまり丈夫では ないのでこっちはハラハラのしどうしです冷や汗

一番お目当ての孫のバンドをみて 御満悦で帰路に着きました
投稿者 さぶりな 18:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

お昼

うまぁー
息子の学校の文化祭
このたこ焼きは もちろんテニス部です
日記 | 投稿者 さぶりな 12:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

どうすればいいのか

わからない時は

















どうなりたいか考えろ!

日記 | 投稿者 さぶりな 22:20 | コメント(3)| トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。