tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

ありがとうございます

今年このBlogに来てくださったかた 本当にありがとうございます
しかしコメントを沢山戴いておきながら 返事がすぐ出来ず本当に失礼ばかりしています
でも本当に沢山の方達に戴いたコメントで復活までの時間が短縮できた気がします
本当に本当にありがとうございます

来年もよろしくおねがいしますぅ

日記 | 投稿者 さぶりな 23:15 | コメント(12)| トラックバック(0)

夕べはどうも(^^)v

夕べは ヒマちゃん宅にお呼ばれでした

といいますか がぽさんの本領発揮
底引き網に ごっそりかかったうちの1ぴきです冷や汗
そして たくさんの方たちと ドンチャ音符っと でした

しんころさん 無事お仕事おえられたんでしょうか?
soraさんとヒマちゃんが 飛んでました
小鹿ちゃんも走ってた ななさんも参加で一生懸命
がぽさんを呼ぶのに
がぽさんは 釣った魚には興味がうせるのか
無口ビミョーでしたよ

でも がぽさんは さわやか系ナンパ師ということが判明し
参加がなくとも すぐるさんはいつもお話の中心で
いやぁ~ 楽しかったです

わたしはお家だと携帯人間なのですが
ヒマちゃん宅のチャットは 携帯からの参加もできたので
面白かったですよぉ~

おせち料理



と なんの脈絡もなく 御節画像
パンさんのとこにTBしちゃいます
食べられないけど これも我が家の事情・・・冷や汗

投稿者 さぶりな 11:18 | コメント(21)| トラックバック(1)

すんごい恐怖だった夢

久々に夢を見た・・・

外はどうも嵐らしい
んで 玄関から外の様子をみると
竜巻 竜巻 竜巻

見てるうちに あっちにも こっちにも
どんどん出来てくる

おっかねぇ~びっくり

なんか こっちに近づいてくるしぃどーしよー

逃げなきゃ急げ 逃げなきゃだわっ急げ急げ

と一旦家の中へ まだ小さい息子を連れて逃げようと思うが
あんなに沢山の竜巻の中 車でなんか逃げられないし
母に 逃げるよ 用意して!!
とは言ったものの 内心ドキドキ

すんごい竜巻なんだからっ許せない

と言った瞬間 部屋の窓から外をみると
キレイな青空 そして さっきまで竜巻だった出あろう
縦長の白い雲が 幾筋か残っている
きっと あれがさっきの竜巻よ
と雲を見ながら 母と話しているところで 目が醒めた



すぅんげ こえがったぁ~~~~~やっちゃったぁ
投稿者 さぶりな 16:29 | コメント(14)| トラックバック(0)

Merryさん サンタさん



祖母がまだ健在だった頃 祖母がChristmasケーキを作ってくれました
孫を喜ばせるために 近所のお家に鍋釜担いでケーキをつくりに行っていました
ことしは 飾りのバラの花がこんなに綺麗に出来たんだよ
と話す祖母を尻目に 幼かった私たち姉妹は
真ん中に穴があいていないケーキが食べたいと思ったものでした

そんなある年 父が奮発して 近くの町で売っていた一番大きなクリスマスケーキを買って帰ってきました
ケーキなんて家で買うことがなかった当時 姉も私も大はしゃぎです
父はケーキを早く娘たちに見せたかったのでしょう
大雪の中 急ぎ足で帰ってくる途中 高校の前で
すってんころりん
ケーキの箱の角がひしゃげていました

あの当時のChristmasケーキは
すんごく飾りが凝っていて
クリームはバラの花 モミノキ ウエハースのお家 ロウソクがサンタさん バンビちゃん(トナカイですが うちではバンビと言ってました)
もう ケーキの上が今にも動きだしそうでキラキラキラキラキラキラしてました

細いロウソクにサンタさんをあしらって 赤い服に白いひげの装飾が施されていて
火をつけるのが もったいないほどでした

まぁ それでも火はつけましたけどね
それも2回 姉とわたしで1回ずつ吹き消しましたが
不覚にも1回で吹き消せず 一生懸命フーフーしてると
母が横から吹き消して すごく腹をたてたのをおぼえてます冷や汗

火を消し終わって 母が
このバンビ食べられるんだよイシシ
と言う声に

父と姉は違うと抗議 祖母はクエスチョン・マークの状態で成り行きを見守っていました

そして 母はケーキからバンビを取るとおもむろに口へ
クビのあたりを ガジガジ
案外硬いものねぇ~ ガジガジ

えぇ~~~ あたしも あたしも
とせがんで わたしも ガジガジ

かあさん 美味しくないよぉビミョー

だから ちがうんだよぉと姉

あっ なんか甘いような気がする
とわたしが言うと

えっ? どれ?と姉がガジガジ

それを また母がガジガジ

何度目かの ガジガジのすえ バンビちゃんの首がブラブラ
ポロッではなくて ブラブラ

よくよくみると クビの部分に糸が見える

って これ ロウソクじゃん許せない

へっクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

家族5人コタツの真ん中に頭をつき合わせて
バンビの頭を よくよくみると
たしかに 糸らしきものが蝋の中にあるような

だから言ったでしょ 食べるのじゃないって

可笑しいやら 恥ずかしいやら

のこりの飾り モミノキはプラスチックで食べられませんでしたがお家はウエハースで 食べることができました

Merry Christmas

投稿者 さぶりな 19:20 | コメント(17)| トラックバック(0)

高級モモヒキ使用 de レッスン納め

夕べは 今年のレッスン納め
練習内容は ミニテニスでバック
ストロークでバック
そして ストロークを改良するTさんのお相手
ひたすらストローク。

これがなんと楽しいことかガハハ
男性の相手をさせていただける上
相手の方は改良中のため わたし程度のストロークでも相手が出来るというか
結局必死になって私が追っかけざるおえない状態急げ
綺麗なフォームキラキラとか 狙ったコース不満とかは関係ない
とにかく 必死急げ急げ急げ
ボールを追いかけて 強打するとかでなく筋肉
とにかく拾うことに集中急げ 拾うのがやっとで
ボールはラケットに当てることが目標ラケット赤
当れば相手に返っていくコート

ほんとに こんなので相手は練習になってるのかが疑問ではあるが冷や汗
とにかく あたしは楽しい
でも 相手のボールは弾まないテニスボールが地を這ってくるから
ラケットがザザザァーーーーーッって 人口芝(かなぁ?)のコートをこれまた擦ってく
バックなんかにきたら 片ヒザ付かなきゃ打ち返せないし冷や汗冷や汗冷や汗

って 今度は取るゾ!!と思ってると
バウンドが にょ~~~んて 思いっきり弾んで
そっから打ったら いつもはネットなのに
あれぇ?今もしかしてライジングした?あたし?びっくり
こんな感じなのかぁ~~~へぇぇ~~~みたいな感じへへへ
そうなると バックもなんとなく良くなってくるから不思議
左手が窮屈じゃない 手が自然に廻っていく感じがある上上上
あら音符 たのしい音符

いやぁ 元気な時より
ちょいとばかし時間が経った時の方が
変な力が抜けて 上手くいくピース

そうそう 実は以前からほしかったもの買ったんですよ
それがね じゃじゃ~~~ん
スタビライクスモデル(ロング)
これっ上

シャラポワのサインを貰うキッカケとなった あの記事のCW-X スタビライクスモデルでございます

10月に新モデルとして発売されたもので
杉山選手やイチロー選手が穿いているのを見て絶対ほしかったのハート
でね、でね やっとの思いで購入しました
だって¥15,750もするんだもん

それでも 会員メニューの『おすすめポイント提携サイト』にWacoalが入ったのを見つけて
検索したら在庫が あと少しぃ?怖~い
ここで買わなきゃだわっあれー?って ピース買っちゃいました
Mサイズ
でもきたのを開けた見たら なんかちっちゃくないかい?どーしよー
っていうくらいの品物
例えるなら ズ○ースがス○ャンティになった時の あの感じごめんなさい

早速 着用好き
おやぁ?あれれぇ?
なんか なんか・・・・・







そう 高級ピチピチモモヒキ

って感じすかぁ?


我が家風にいうなら ズボン下みたぁ~いい冷や汗
Wacoalさん ごめんなさい 怒らないでぇ


杉山選手やイチロー選手などの一流のアスリートの人たちが着用してると
すんごくカッコイイキラキラのに・・・

でも でも これのお陰で昨日の練習も無事に納められたんです
あんなに走って急げ 走って急げ急げ 走って急げ急げ急げ
いつもなら 左足中指がしびれてくるのに
ないカンタン ないあれー? なぁ~いびっくり

すぅん
  げ~ぇ
叫び

高級モモヒキおそるべし



もともと わたしの骨盤
左右上下に傾いてる他に 前後に捻れているという曲者でして冷や汗
整骨院の先生泣かせの代物です冷や汗
それでも テニスシューズ靴をお手ごろ価格のものから
アディバリに替えたら ぜんぜん違うんですよぉ
それに加えて 今回のCW-X
きっと あたしみたいな人間だとすごくよく分るんじゃないかなぁと
勝手に思ったりしてるんですけどねへへへ


それが お家帰ってスタビライクス脱いだ途端
左の足の付け根がやっちゃったぁ
ひざ下外側のふくらはぎがぁ~怖~い
それと一緒に お尻の上部から腰にかけての肉と
左のケツ下から腿 左ひざ下外側の肉がほす~~~ぃ


年明けは12日からになります
がんばるどぉ~~~
年末年始は マリアちゃんに教えてもらったスマッシュのストレッチにはげみます好き
投稿者 さぶりな 16:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

ビ・よーん

ぢゃないΣ(゜д゜;)

ビミョー

さぶちゃん なんかいい事あった?
キレイになったよ
今日着てる服が いいのかなぁ

と言ってくれたのは
わたしが使ってる化粧品の販売員さん

まあ キレイと言われ悪い気はしないけど
相手はプロよ

今日の服似合ってるねぇ
うん、あんがと。って実はユニクロ

なかなかいいとこ突いてくるけど
ビミョー・・・(;^_^A

日記 | 投稿者 さぶりな 00:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

サイン頂きましたぁ Part2

これって だれのサイン?
あっ\(◎o◎)/!






もしかして・・・





     もしかして・・・
























シャ、シャラ、シャラ、シャララ~ン

Maria Sharapova



(/゜ο゜)/
    オオオオォォォォォォ-


へっ?って もしかして あの記事ですか?

う、うそ~ん(^^;;;
すみません ごめんなさい みなさん あんなふざけた記事で
サイン色紙頂いてしまってm(__)m

きゃあぁ~
ホイ(ノ-.-)ノ....((((((((((((●~*( >_<) 襲わないでぇ~~~
o(´ー`)=○☆)*o*(☆○=(´ー`)o ダブルパンチ!! 殴らないでぇぇぇ~~~~~

うっ、後ろに気をつけて歩くことにします
365スタッフさま 本当にありがとうございます
我が家の家宝キラキラにさせていただきます
投稿者 さぶりな 20:06 | コメント(12)| トラックバック(0)

サイン頂きましたぁ(^^)v

すごく素敵な方です
親子ふれあいテニス教室にて



日記 | 投稿者 さぶりな 21:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

牛乳の正しい飲み方

本日の牛乳は 小岩井コーヒー牛乳です
日記 | 投稿者 さぶりな 20:56 | コメント(16)| トラックバック(0)

仏教徒だけど クリスマス大好きっ!!親鸞聖人ごめんなさい



※音がすごく大きいので 音を下げてから動画を見てください

12月に入って いろんなところにイルミネーションが飾られています
上のはぁ~とハートツリーツリーは わたしが勤めている会社の近く
ピアノ教室音符です




今更ながらなのですが
なんで あたしはBGMをPiano Manにしなかったんだろう冷や汗


種あかし
投稿者 さぶりな 16:47 | コメント(17)| トラックバック(0)

この一球は絶対無二の一球なり



この一球は
絶対無二の一球なり

されば心身を挙げて 一打すべし

この一球一打に               
技を磨き
体力を鍛え
精神力を養うべきなり

この一打に
今の自己を発揮すべし

これを 庭球する心 という


     
がぽさんのところで ちょいと見たら
投稿者 さぶりな 17:18 | コメント(18)| トラックバック(0)

どうすれば・・・

みなさんにコメントを頂いておきながらお返事も出来ず
そんでもって 本日も職場からのUPです
今日も もう少しお仕事してきます
お返事 週明けになると思います(すびばせん悩んじゃう
家に帰ってから 携帯でブログ徘徊を試みるも
コメント入力最中に携帯握り締めて 目覚めると朝ということがつづき
なかなか みなさんのところへもコメントを残せないでいる始末で たいへん失礼しています

さて

1週間は長いですねぇ~~~~~
特にテニスが出来ない1週間って どうしてこんなに長いんでしょう
毎日続けていたストレッチも 先週は2回も出来なかった
チクショーうるせー

でも 昨日は行きました
家族には そんなに疲れてるのにぃ・・・と言われるも
これでテニス行けなかったら もっとあたしが辛いのよぉ~~~
この日のために お仕事頑張ってるのに

ということで もう 行ってました急げ急げ急げ

んで 最近思うのは というか
よく声かけられるのは 半歩たりない
そこで足りてたら もっとちゃんとドライブかけられるのにぃ~~~~

あい。やっちゃったぁがんばりまふ

だって 今回ほどオーバーしたときなかったもん
ポジション取りが甘い つまり詰めが甘い失礼しました
う"っ

やっぱり 自分の意識しかないですよね

それと 仕事のためか肩こりっていうか
肩甲骨の間がゴリゴリして 後ろで手を握って上に上がってこないびっくり
ありぃ?

それと 肩が・・・ぐりぐりがイマイチ滑らかじゃない
痛いとかでなくて ひっかかりがあるっていうのか
油を注したいって感じです冷や汗

腕や足は まったく張ることはないのですが
肩よねぇ~やっぱり・・・
この肩甲骨の間のゴリゴリ解消法 ってないのかなぁ~~~

テニス?テニスは面白かったですよぉ
上手くいかなくても 先週より バックが上手く行きました
ボレストでバックにくるボレーを 思ったところに打ち返せる
左手で打ってるって感じがいいですねぇスマイルピース





でも でも でも
来週はコートがとれなくて ないのどーしよー
そんでもって再来週は 土曜のイベントに向けて・・・でやっぱりないのまいったぁ

ってことは あるとすれば22日?
イブ イブ イブぅ。これはぜったいコート取れるな筋肉

って そんな日にテニスするのは あたしくらいなのかなぁ冷や汗冷や汗冷や汗


投稿者 さぶりな 18:57 | コメント(14)| トラックバック(0)
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。