tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

いいこともあるぢゃん

毎日のように病院のリハビリテーションとプールに通い
ストレッチとエアロバイクと運動浴に励んでおりまする

ほとんど ジム状態(V)o\o(V)

でも病名がついてから150日経ってるので
理学療法師のしぇんしぇいは ついてくれないので
ひたすら自主トレ状態

でもでも 座っての片足ずつやる前屈
左足のばした状態あなら
デコが膝にぺっとりくっつくようになった
(右も前よりゃ まがるけどペッタリではない)

シンジラレナァーイ

立った前屈も手が床につく
(i_i)感動もんだわさ

みなさんにとったら つかないってことが 信じられないでしょうが

ほんと ガキの頃から硬かったあたしにとっちゃ
もう すんごいうれP
マンモスラッPぃー!さっ


これで筋肉がついてくれると万々歳なのだが そんなうまくなんぞいくわきゃない





さっ、あしたスーパーに行って買ってくるかな
とりあえず 梨状筋と大腿筋膜張筋を200gと

日記 | 投稿者 さぶりな 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

体脂肪率

食用豚の体脂肪率はいくらか?
という四択のクイズで
一番高いパーセンテージ

25~30を選んで
あえなく玉砕してしまった( ̄▽ ̄;)





こないだ買った体重計
体重だけでなく色んなものが計れる
もちろん体脂肪率も…








えっ?さっきの答え?

食用豚の?
聞くときっと後悔すると思うよ

でも聞きたい?
答えは14~18%なんだって






あたしぃσ(^_^;)?
だから ショックだったわよ冷や汗
まぁ ピンクのブーちゃんを自分のキャラクターにしてたけど
まさかの坂が ここにあったとわ怖~い

だって あのパーセンテージを人間に置き換えたら
普通より痩せぎみってことぢゃない

あたしの買ったばかりの体重計が輸送途中で叩き落ちてないとしたら あたしは豚くコ:彡ってことよ

どこかのSM芸人に
このブダ野郎ぅ!
なんて言われたら 最高の賛辞かもしれないf(^ー^;


体重計の体脂肪率も数字表記ぢゃなくて
ブタさんマークとかゾウさんマークの方が危機感があるかも

もっというなら 黒毛和牛マークとか 最高級霜降り松阪牛マークとかにしたらいいんじゃないかねぇ

日記 | 投稿者 さぶりな 19:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハロウィンかぼちゃ

わたしが住んでいる町の駅に現れた かぼちゃです
鼻もかぼちゃで
目がナスだったような

これも 
トリック オア トリート?
日記 | 投稿者 さぶりな 10:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

キネシオテーピング講座


県内の移動に車で二時間半強もかけてしまいました

それも朝六時半に出発したんですよ
さらに補足するなら信号機も そんなにないのに
(まぁ高低差はあったけど)
あたらしいCVTエンジンって馬力ねぇし
ってか
いままでマニュアルでブイブイ言わせてたあたしとしては 走りだしとか なんかだゎ

燃費は20少しかけるくらいだから オートマにしたら まぁイイ方なのかな?

車のことは これくらいにして


キネシオテープ講座 すんごくよかったよ
実は この講座のこと知ったのは 365のモバイルサイトだったのですが
わたしが参加する講座は 参加応募をすでに締め切ってたの
でも 電話番号は載ってるんだからダメもとで電話したらOKで

なにがそんなにイイかっていうと
現在のわたしの状況からいくと
左膝を知らず知らずにかばって右膝にきてる状態
いくらリハビリしても筋肉がついてきた実感がいまひとつ
加えて左側が とにかく冷える
血流がすこぶる悪い上に貧血もひどかったりして
もう 弱り目に祟り目状態
それでも貧血が 二桁まで盛り返してきたので
ストレッチやってて 今どこ伸ばしてるかわかってきた感じがする
まぁ貧血はテープでわ無理だけど
このテープを正しく貼ることで 力の入り具合が断然違う
例えば今まで負荷1キログラムを上げるのにプルッてた膝が倍の2キログラムでも ノープロブレムだったり
(でも しすぎはよくないですよ)
前屈で床に手をつけない人が 床に手がついちゃったりするわけよ

あたしのこの文読んでたら 嘘くささ100%に聞こえるかもしんないけど
百聞は一見にしかず
参加費はなしという講座なので 自分の地区ではこれからだという方で 時間の都合がつく方は 是非参加されるといいと思います

別にわたしのように怪我を抱えてるという方だけでなく 元気な方でもテープを貼ることにより パフォーマンスがあがったり怪我予防にもなると思います

そしてテーピングより ずっと簡単ですし 技術もさほど必要でありません

すごくイイですよぉ(^-^)v
日記 | 投稿者 さぶりな 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

the Longest Night in Shanghai


レディスデーなので
映画を観に来ました

なんとお客様は あたしひとりです

だぁいすきな 竹中直人さんが出演しているハズ…です

いいえ 出ています キッパリ
今 確認しました(爆)

さっ 時間です
日記 | 投稿者 さぶりな 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

噛みきりました


ちゃう ちゃう
髪切りました

なんぼが わがぐなったえん?
日記 | 投稿者 さぶりな 18:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

買っちゃった(^^)


体重計。



体重と体脂肪率と内脂肪レベルと基礎代謝 体年齢 BMI なんかがわかるやつ

お医者様から体重を増やさないよう 指令がでてしまいました(^^;

いや 別にオメデタとかでなくてだね

事故の時 膝パックリばかりでなく
膝を強打したと同時に股関節も痛めたらしく

体重は増やさないことだそうです

悪くなると人工骨だもん
そしたら走れなくなっちゃう

気を付けなくちゃだわ
日記 | 投稿者 さぶりな 19:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。