tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

( p_q) シクシク

水曜日の外テニスが雨で流れたため
昨日 コーチsの練習コートに乱入しようカンタンピース
それに
すぐるさんのとこのエントリの『ワン ツー スリー』で教えないわけを聞こうかなと思っていたのに…

熱がでた撃沈

別に高熱でも ないのだが
背中も痛いので こりゃぁヘタすると入院だな
と感じたため 練習行くのやめたごめんなさい

そう 5月熱だして4ヶ月テニスが出来なかったのも
それのせい。
急性膵炎だった 別にお酒のんでとかでなくてね
あたし油ものも 料理してるうち気持ち悪くなる人で
お酒もここ5年ほどは 本当ダメだから 全くっていうくらい飲んでないのよ
それが 函館行って欲望のまま飲み食いしちゃったのが原因だと思うんだけどねガハハ
だから アルコールとか生クリームとか食べると疲れるのよ

今日もなんか ホッペがポッーとしてるんだけど
昨日よりは いいかな傷心
明日は お買い物いきたいしね失礼しました
ウォームアップスーツチラッ (p_・q)
投稿者 さぶりな 12:10 | コメント(20)| トラックバック(1)

いかようかん ふたたび

昨日の午後 事務所の電話がなった

Ring. Ring.

はい、※≠‰∋♣&circ§@です
ちょっと さぶちゃん?!
びっくり は、はいっ。そうですが…(って あんただれよ?名を名乗れぇ~~~い不満

いかようかん 食べたぁ上

冷や汗(ははは、女官長さまだぁ)ま、まだですが

美味しいから たべなさぁ~い
食べる時は 縦に切ってたべるのよぉ~


チ~ン下

あれー?へっ そいだけ?


で、夕べいただきました
投稿者 さぶりな 17:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

ひとりごと

函館旅行シリーズも 無事終わり?
夕べは久々の外テニスラケット赤 のはずだった

 なじぇか雨

で何をしたかというと
旅行中に留守録したビデオ鑑賞
チャンピョンアイス
そう 荒川静香が仙台で凱旋公演したやつ
出来れば もっと他の選手の演技が観たかった悩んじゃう

でも荒川はアマチュアの時と違って 演技が数段キレイになったねぇ
それも スパイラルの時顔を上げたり 演技の時に歌を口ずさまなくなったり
ほんのちょっとしたことだけど
オリンピックで金メダルトロフィーを獲った選手でさえ そうなんだカンタン

これで イイってことは ないんだよね
あたしもがんばるゾピース
投稿者 さぶりな 16:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

函館紀行 2日目

a.m.5:00 起床
朝風呂にっこり朝シャンえっへん

なんたって今日は お土産買うんですたいパンチ
ところで 北海道っていったら 土産は何クエスチョン・マーク
白い恋人 パス!!
夕張メロン? 夕べ食ったメロン硬かった…から パス!!冷や汗
昨日トラピスチヌ修道院で バター飴とコーヒー飴買ったし


ところで 北海道も函館っていったら なに?
函館→1,000,000$→夜景キラキラ→いさり火ピカ→くコ:彡

やっぱり くコ:彡かい?

でも いくら美味いからって イカ買ってっても
皮むいたり するのは手間だわ
もう加工してあるのっていったら 松前漬けぇ上 塩辛上

う~~~ん 別に嫌いじゃないよ
でもさぁ もっとブローガーとして話題を提供できるようなのってない?!

できれば そんじょ そこらじゃ売ってないヤツ
で 一緒に行った女官長さま持参のガイドブック見せて頂きました

そしたら あるじゃんあるじゃん
ほんと さっとした記事だけど あたしの心を射止める品物が
これだぁ~~~~

うん、うん。なに、なに
ここの店でしか売っていない  おぉ~いいねぇ。ワハハ
一日限定50個  あたしこーゆーの弱いんだごめんなさい
って プレミアありぃ?
って 売り切れるかも?びっくり

何時開店? 8:30

場所はどこよ?
路面電車で五稜郭公園前…
  北海道ガスの交差点を左折…
    買ったら、みちなり真っすぐで駅
駅着予定は9:00
そしたら 赤レンガ倉庫へ行けばいいかな

よし、OK買いに行こうじゃないの筋肉 ってことで

朝ご飯を食べて 路面電車乗り場へ向いました

へ~~~っ 路面電車の線路ってこんなんで脱線しないの?
ってくらい 車道との差がなくてびっくり
たしかに スピードは すごく優しい
そうだよね なにもJRの在来線あんなに かっとぶことないんだよ急げ急げ急げ急げ急げ 
路面電車くらいで 時間を混む時間だけでも もう2本程度多く運行すればいいのに撃沈
などと思っていると あっという間に五稜郭公園前

実は女官長さまも 一緒に行くというので
ふたりで 道の向うにあるセブンイレブンを目指し歩きました靴

ところが 行けども行けども 目指す交差点がない
あれぇ???

ちょっと 行き過ぎたんじゃない?
冷や汗
女官長さまの言葉に プレッシャーを感じつつ
もし、こんなに歩いて行っていかようかん売り切れてたらどうしようどーしよー
でも 買わないけど
一緒に行くっていったのは女官長さまだわっ
ぷんぷん
と 自分を奮い立たせ
なんとも いえない汗をかきながら
それでも 道に落ちてるデザインマンホールの写真を撮りぃのして歩くこと30分
ありましたぁ\(^o^)/ 
  右手に北海道ガスにっこり
     道挟んで向うに セブンイレブンえっへん
ここよっ これを左折
あれ? なんでない いかようかんの店

バス停が見えると 女官長さま
買ったらTAXIで駅まで行きましょうと言ってたのに
時刻チェック
しかし無情にも 目の前をバスが通り過ぎていく急げ
20分後だよ下orz

あっ いかようかんの店 みっけぇ~~~~

店内に入り 女官長さまがお店の人に
30分歩いてきました靴
というと お店の人もびっくり びっくりびっくりびっくりびっくり

いかようかんの箱 まだありました ありがたや ありがたや(^。^;)ホッ!

結局 二人ともいかようかんを二個購入イシシピース

その後も 駅まで歩きました
ほんとう テニスやってて良かった冷や汗

その後 赤レンガ倉庫へいって
焼きイカ(これが美味い!!)やらチーズオムレットやらを購入
結局 函館で食べて お土産も食べ物たくさん
自分へのお土産は azidasのTシャツでしたワハハ
チーズオムレット&焼きショコラ 松前漬 塩辛 焼きいか オホーツクの自然塩 azidas サッポロビールチョコ いかようかん コーヒー飴 バター飴 ジンギスカンキャラメル

って こんなに苦労したのに通販してるやん怖~い    

この記事のどこかにいかようかんへのリンクあります
投稿者 さぶりな 17:39 | コメント(22)| トラックバック(0)

ただいまでした

1泊2日という 強行軍の函館旅行も無事おわり
昨日帰ってまいりました
モブログ中沢山のコメントを頂きながら
お返事できずにスミマセンでした

また 露天風呂の写真がねぇ~ゾっ!!
との御指摘をいただきましたが みなさまの平和を願いコチラで削除させていただきましたガハハ
御了承ください

では コメントへの返信かたがた追記してっちゃおうかなぁ

9月23日
a.m.7:59
盛岡発 八戸行きのはやて95号に乗り出発しました急げ
いやぁ~ ほんと みなさんお休みの日だというのに早起きでびっくりですぅびっくり
ちなみに わたしは岩手にすんでいるので 秋田へは車でいきますよぉ~

a.m.8:52
八戸で スーパー白鳥に乗り換え
青函トンネルで 北海道へ向かいます
トンネルが多いので トンネルにはいるたびに
トンネル名が車内の 電光掲示板に表示され
青函トンネルに入ると
青函トンネルに入りました
と 2回流れ 1時間ちかく真っ暗な中を進んでいきます

p.m.12:02
函館到着 お昼は駅ビル2Fの和華で海鮮重でした
駅のすぐハス向かい朝市には どんぶり横丁なるものがあるのですが
わたしの食べたお重もなかなか
味は おいしいの一言 
ご飯にのっている具の種類を楽しみたいのなら この海鮮重はオススメ
量は食べれなくても ひとつひとつの具がおいしかったぁ
特に 右側の上の方(ガリの下)にある 酢でしめたひかりもの うまかったっス
それに 値段もどんぶりモノの半分と リーズナブル

そのあと下の コーヒーショップで ソフトクリームを購入
なんでもない バニラがおいしい好き
クリームのザラつき感があるので 融けやすいとは思いますが
あっとも 言えない間に すぐ食べれちゃいました

p.m.1:20
JRのツインクルバスで観光のため出発
な、なんと空港から このバスに乗る人がいるらしく
近くの牧場で時間合わせ
この牧場 アイスクリームがおいしいですよ~
ぜひ 召し上がってみてくださぁ~い

怖~いさっき くっちゃったよぉ~
言ってよ先にぃ(T_T)

p.m.15:00
厳律シトー会 天使の聖母トラピスチヌ修道院
ここは 女性が入るところ
とても静かな佇まいの建物で 外観からみても清楚って感じでした
売店には ここの方たちがつくった針さしやら天使のマスコット 押し花の色紙 マザーテレサの本 バター飴 にクッキー等がありましたが
ただ クッキーは こちらでは製造しておらず 
同じ製造方法で作られた九州の修道院のものが売られていました
さぶちゃん さぶちゃん
さぶちゃんはココはいれないんだよ
イシシ

おおきなおせわじゃいパンチうるせー

p.m.16:00
五稜郭タワー到着
今年の4月に 新しく建てられたタワーで
以前のものよりも40mも高いらしく ガイドさんも
以前のタワーより高いので 五稜郭が一望できますよぉ
で、タワーに上りました 確かに目の前(というか眼下)いっぱいに星形の公園が広がりました
ところが 構えたカメラには入りきりません冷や汗

それで 未熟ではございますが あわせ技作品がこちら↓五稜郭全景

ここでkanさんのコメント
>タイムリーな記事のアップ、どうやってやってるんですか・・・?
スマイルはい 携帯電話をつかって
モブログというものをしています。
ただ 画像サイズが320*240のサイズで切り取ったものを添付しないと
表示が変になちゃうみたいなので
画像を切り出し添付というものでリサイズして送ってます
使用機種:Do Co Mo P701iD

携帯電話からの投稿アドレスは
ブログ編集の左のフレームブログを管理するから
 メール投稿アドレス管理をクリックして設定します

P.m.4:50
お宿である 湯の川観光ホテルについて
へなだれこました

いやぁ~ カニなんて食べなれないから
殻がイガイガで痛いし なかなかホジレナイシ
毛ガニには 半分もいかないうちにリタイヤしてしまいました
飲み物は ウーロン茶。だって あたしはゲコゲコだもん。

p.m.19:10発
函館の夜景だす
携帯カメラの明るさを調整しぃの
ホワイトバランス設定しぃの で撮影したものの
首かけのストラップを忘れたもので ボケボケだすぅ冷や汗

夜景を見た後 函館駅前でバスを降ろしてもらい
駅前のハーバービューホテルのスカイレストランへ
おとな時間
カウンターに座ると バーテンさんの後ろに広がる夜景が見えます
そこで 飲んだのが カクテル函館山
もちろん ノンアルコールでごぜぇますです冷や汗
でもって 大人のパフェ
もちろん こちらもノンアルコール
結局大人ぢゃなくて おこちゃま用です冷や汗冷や汗冷や汗
大人のパフェの中にスポンジが入っているのですが
そのスポンジにブランデーがしみ込んで 上手いらしいのですが
クリームも体調的に苦手なわたくしは 
クリームとアルコールに同時に立ち向かうすべを知らず
アルコール抜きにしていただきました
まぁ これは これで うまかったごめんなさい

ということで
今日はイマイチ ここの調子が悪いので 残りは明日UPします
明日はいかようかん映像UPします
投稿者 さぶりな 18:59 | コメント(7)| トラックバック(0)

北波止場

金森赤レンガ倉庫の突き当たり辺り でしたナイス!
日記 | 投稿者 さぶりな 13:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

うまうま

Yogurt ぱふぇ ヒィヒ~ン急げ
日記 | 投稿者 さぶりな 11:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

じゃが・いも

うまぁーへへへ
L・O・V・E
日記 | 投稿者 さぶりな 11:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

いっただきます

Blue Moon カフェ
五島軒じゃないんだ
日記 | 投稿者 さぶりな 11:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

One ICECream Two ICECream

うっまぁ~~~ハート
ハスカップ
日記 | 投稿者 さぶりな 10:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

おみやげぇ

一日限定50個の『いかようかん』購入のため
30分五稜郭公園前から歩きました靴
柳屋さん
日記 | 投稿者 さぶりな 08:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

おはようございます

はじめて路面電車にのります
電車 de GO!!
日記 | 投稿者 さぶりな 08:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

大人のパフェ

大人のパフェ うまぁーにっこり
日記 | 投稿者 さぶりな 21:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

ハーバービューホテル

カクテル 函館山 函館山
日記 | 投稿者 さぶりな 21:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

これが

1,000,000dollar 夜景だぁ
日記 | 投稿者 さぶりな 19:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

これから お出掛けです

ぼんねっとぉBUS
これに乗ってくよ照れちゃう
日記 | 投稿者 さぶりな 19:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

v..V V..v カニ かに? だしょ
日記 | 投稿者 さぶりな 17:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

おNEW

これが全景
五稜郭タワー
日記 | 投稿者 さぶりな 16:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

下見るとこんな感じ

前略 タワーの上から
も少しガラス板大きい方がいいなぁ悩んじゃう
日記 | 投稿者 さぶりな 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

五稜郭

新しいタワーなのに
五稜郭は でえっかいどー
全部はいらん(;^_^A
日記 | 投稿者 さぶりな 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

トラピスチヌ修道院

クッキーはここのじゃないんだΣ(゜д゜;)
天使の聖母トラピスチヌ修道院
日記 | 投稿者 さぶりな 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

はぁ~~~~~るぅばる き、たぜぇ

さぁ みなさんごいっしょに
はぁっ、こ だてぇ~~~ ♀_(`O`)♪
日記 | 投稿者 さぶりな 13:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

食後のデザート

まぁー好き
なんでもないバニラが なんでこんなにうまいのさっ!!
日記 | 投稿者 さぶりな 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000円なりぃ~

おっひるぅスマイル
海鮮重
日記 | 投稿者 さぶりな 12:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

移動中

うみぃ~晴れ
は ひろい~な おおき~いなぁ~
日記 | 投稿者 さぶりな 10:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

しゅっぱ~ぁつ

お出かけヽ(。・ω・)ノ お出かけΣヽ(。・ω・)ノ
Komachi or Hayate?
日記 | 投稿者 さぶりな 07:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

CM

If a picture paints a thousand words,
Then why can't I paint you?

The words will never show the you I've come to know.

If a face could launch a thousand ships,
Then where am I to go?

There's no one home but you,
You're all that's left me too.

And when my love for life is running dry,
You come and pour yourself on me.

If a man could be two places at one time,
I'd be with you.

Tomorrow and today, beside you all the way.

If the world should stop revolving spinning slowly down to die,
I'd spend the end with you.

And when the world was through,
Then one by one the stars would all go out,
Then you and I would simply fly away


明治製菓 CMギャラリー http://www.meiji.co.jp/info/cm/sweetlife/index.html


続きはこちら
投稿者 さぶりな 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

コース(チ)をねらえ!

コースをねらうとき 自然と体がねらうコースへ向いてしまう失礼しました

コーチ曰く
さぶちゃん 体の向きでコースを変えるんじゃなくて
ラケット
ラケット赤がボールテニスボールを捕らえる位置を 前後で変えなさいお前なぁ

はい照れちゃう前後ね 前後

えいっラケット赤テニスボール急げ

ぼよ~~~~ん

えいラケット赤、えいっラケット赤

ぶよょ~~~~ん

ふえぇ~~~~~ん うまくいっかねぇ~jan

ボールを打つところに壁があるんだよ
壁の位置を前後にズラす感じね


って コーチ
わたしの前にはいつも壁があるんですが
どの壁でしょうかねぇ
冷や汗

そっか さぶちゃんは壁をズラしてるから
上手くならないんだね
イシシ

パンチうるせー
投稿者 さぶりな 15:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

Unbelievable?!

夕べは 外テニスの日ラケット赤
先週同様 ひとりストレッチに励むべく早めに行ったコート

Hコーチと入口でばったり
メンズウェア いいシューズ履いてるね靴
   プロなみじゃないイシシ

私 ナイス!そうでしょ やっぱりシューズは高いのにかぎりますよ
   前はHOME帰ると 足首痛かったですが 今ぜんぜん痛くないですもん
   (ξ^▽〆オーホッホッホ それごときでひるむわたくしでなくてよ)

と 軽くジャブをかまし コートへ入ったガハハ

さぁ やるよってときに さっきのコーチが今日は
うちのコート担当だった あらぁ~ やちゃったぁあれー?

続きはこちら
投稿者 さぶりな 13:40 | コメント(22)| トラックバック(0)

The Incredibles

一緒の初級で練習しているMさん
今回は御子息同伴でラケット赤いらしてる

御子息は初心者コースにいるんだけど
男の子だし 運動神経バツグンでのみ込みも早い
サーブなんか ビシバシでテニスボール急げ
ルックスもお父さん似でナイスなのであるナイス!

Mさんは 
ど、どうしよう来週から同じコートになったら…怖~い と不安を隠せない様子

実は前回Mさん中級クラスにいたので 御子息連れてくるにあたり
お母さんは中級コースだから あんたは初心者でがんばるんだよスマイル
と胸をたたいてきたらしい

そりゃそうだよね いくら自慢の息子でも
負けたくない気持ち解るよぉ~
イチオー 親のプライドだってあるもんねぇやっちゃったぁ

と思ってほほえましく見てたんだけど
ぜったい親子だわと確信してしまった
プレースタイルがあまりにも 似てる似すぎてる

繋ぐテニスは嫌いエクスクラメーション・マーク 1球2球で決めたいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

Incredible!冷や汗
投稿者 さぶりな 13:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

The Sixth Sence

ちょいと前 ななさんのところにお邪魔をして
さぶの知られざる過去 ~宜保愛子篇~をカキコしたところ
実体験を聞かせてと お返事をいただいた

で、思い出してみた(-"-)っていうか
はっきり思い出したのは 

初対面の男性限定
その人の未来が見えた(それも あまりいいことでなく…)

●月△日に仕事で上司に起こられている図
そして、その人の心臓がぎゅーうっとなってる感じ
すんごく 苦しかったのを思い出した
たしか営業ですんごい大口の仕事を取ってきたのに
社内での連絡が上手くいかず(社員通しの説明に食い違いがあって)
相手に迷惑をかけた(たぶん商品が届かなかった)
っていうのだと思った

あのとき 相手会社名まで口に出したが
その彼はその頃 営業ではなく 
そんな大きな仕事しないよナイス! と言われて
そっかぁ~にっこりで 終わった話だったのだが

その後新宿でバッタリ会った時
お互いの名前は憶えていなかったのに
わたしの顔を覚えていたらしく声を掛けられ
怖~い怖~い怖~いとなった

っていうはなし

あとは 目覚めたら姉の枕元に知らない男の人が立ってた
って教えると
会社から帰ってきた姉が
男の人どっちから見た?って聞くから
右側 って言ったら
夕べバイクの事故で 倒れたときヘルメットが外れて
確認の時左側からは みせなかったって… とか

真夜中目覚めたら 光の玉が何個が漂ってて
その中に正座している祖母がいて ふわふわしてたって言ったら
父も祖母の夢をみていて お墓の石が倒れてたとか

で 今までの経験上
わたしに 好意的な人は光の中にいて
なんでもなければ 生きている人と変わりなく見えて
わたしに 悪意的な人は黒いもやっとした煙に包まれている
で どれも言葉は発しない

ピカあっ 例外もある
銀座のマリオンの前で信号待ちの時は 声かけられたなぁ
だって道聞かれたし
でも 一緒にいた子は
わたしが何ブツブツ言ってるんだと思ってたって言ってた

そういえば 学生の時
スポーツの試合観ていて あるポーズになるとAに得点が入り
反対のポーズととるとBに得点が入るということがあったけど
そんな事って ありませんでした?
ただ これも自分のチームの時は効かなくて
まったく 関係ないチーム同士の試合限定であったガハハ

つかえねぇ~

夢っていえば 息子がたぶん出来た時なのだが
沢山のヘビがわたしの体の中に入っていった夢を見た
その時 なんでだか解んないけど 
男の子だぁと思ったのですがね

まぁ 第六感になるのかも解らないほどの
ただの偶然のあつまりのような気もするのですが

自分が事故に遭う時 なんか胸騒ぎしたとか
そんなのまで出したら いくらでも 出てくるのですが…
今は そんなものもなく 平穏無事に暮らしておりますイシシ

あの頃の能力があったら 相手が打つボールのゆくえテニスボール急げも楽勝だったかしらねぇワハハ
投稿者 さぶりな 16:02 | コメント(8)| トラックバック(0)

初級・中級・上級

わたしが行ってるのは スクールではなく
町の体育協会主催のテニス教室なので
練習へ行くと 人数の関係で
こっちきてぇ~ とか 言われるんです


でも 絶対的に初級なんだわと自覚させられるのが
飲み会ビール

ビールよりもチューハイ好き党のコーチたちは 生グレ 生オレ 生レモを注文します
そして 絞るのですが
初級は 生グレ
中級は 生オレ
上級は 生レモ を絞るということに
わたしとコーチの間では暗黙の了解となってます 

生グレは 絞るモノ自体も大きいので 絞りやすいのですが
ちゃんと指先に力を入れないと 絞りきれません

生オレは 握りやすい大きさではありますが
油断をすると 金星丘と月丘部分が完璧に絞れません

生レモは ほかのものに比べずいぶんと小さめなので
とにかく絞りにくい
最後はグリグリの後 両手で握り潰します

もう 生レモ注文のころになると みなさんいい加減出来上がってきているので 
手垢がはいちゃおうが知ったこっちゃありませんガハハ

でも どんな時でも師範は おいしい おいしいって飲んでくれるので
安心して 飲み会を筋トレタイム筋肉にしてるわたしですイシシ
投稿者 さぶりな 12:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

脛に…ずばびび び~ん

夕べもテニスしてまいりました。
今週は2回。なかなか いいんでないかいナイス!

本日のお題は
1.ストロークで 続けようと考えないこと
2.高いロブが来たときの打ち方とロブで返す
3.サーブ

んで ストロークは続けようと思わなくなると
あちこち 飛んでいっちゃいます
というか だんだんスピードがついてくるので
わたしが振り遅れちゃうのですが冷や汗
間に合わないと ラケット振り切れないので 当てるだけになっちゃうと
びよ~~~~~~ん ってとんでっちやう
ごめんよ ごめんよやっちゃったぁ

ピカあっ ラケット引くの遅いクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

って ことは相手が打つと同時に ラケットはうしろへ素早く
シャキーーーーン なんか 刀を抜いて臨戦態勢に入ってる感じ
相手をしていただいたSさんにも 基本に忠実にとアドバイスをいただき
左手はボールの来る位置 腰をひねり 戻す
ばこーーーんテニスボール急げ

エンドライン ギリギリまで ちゃんと飛んでく びっくり
うぅん。ガットはこんくらいがいい?ラケット赤

でも 問題は体力だわ もうすでに頭から ドシャブリ状態雨

コーチメンズウェアも来たので
ちょいと イチ抜け

汗ふきいったら となりのコートでロブ練習
フォアはちゃんと上がって だいたい思ったところに落ちてはくれる
でも 相手がロブを打ってきたとき限定困った
バックは ぜんぜんダメ失礼しました
ほわぁ~んてきたやつの方がバックは辛いってことが判明
いつもバックはダブルハンドだから
シングルでって どうすれば面が グラつかないのか宿題。

ロブの打ち返しの時 サイドステップもうまく行かない
イメージと全然ちがぁ~う。
それでも イメージとえらくかけ離れた自分のぶっさいくなフォームを想像すると 
大声で笑えるワハハ

きっと 気がふれたと思うんだろうな みんな
でも 以前だったら ただ ただ落ち込むだけだったのに
ここ何回かのテニスは楽しくてしょうがない
ちゃんと出来ない自分がいるのが 楽しくてしょうがないのは
本当 バカとしかいいようがない

さて 最後のお題はサーブです
トス揚げ位置と高さ晴れ
すんごいじゃん 入るもんだねぇ
調子こいてたら

ラケットが 脛に…ずばびび び~ん傷心









今朝すっかり忘れて 朝御飯ご飯

 




怖~い


歩くのフツーにできるけど
すんげぇ 腫れてるぅ

今度の練習は 3/4パンツやめとこ(T_T)
投稿者 さぶりな 15:18 | コメント(18)| トラックバック(0)

すんげぇ~効果(@_@;)

昨日のエントリは すごく真面目に書いたナイス!
自分を褒めたくなるほど 真面目に書いたし
技も繰り出してみたピース


なんか… さびしかった傷心
続きはこちら
投稿者 さぶりな 16:56 | コメント(17)| トラックバック(0)

不知火型

昨日は雷雨もなく 曇りの日で
ラケット赤をするには ちょうどいい感じでした

久々の外コートコートでのナイターテニスは やっぱりええねぇ
夏だと 虫がいっぱいだけど
今の季節そんなじゃないし
(ま、たまに でっけぇ蛾が落っこちてはきますが冷や汗

虫踏んで滑ることもないので まぁ 良しとしましょう


続きもあるよ~ん
投稿者 さぶりな 11:42 | コメント(15)| トラックバック(0)

7時間前

今日こそ しますよラケット赤
先週までの3週間 水曜日といえは雷or雨
金曜日 室内コートコート に行けばテニスボール急げ
農協婦人部に阻まれご飯

いくら 優しいあたしだって 豹変しちゃる許せない

先週なんかヴァーム(VAAM) ヴァーム190飲んでOK状態で行ったのに不発に終わったのよ 
これまで 燃やせなかった体内脂肪を 一気に燃やさねばぁ~叫び


続きはこちら
投稿者 さぶりな 15:20 | コメント(19)| トラックバック(0)

品質保持期限

って書くとなんのことだかわかんないですね冷や汗

賞味期限のことです。

何の?

そりゃぁ 美人のです。


続きはこちら
投稿者 さぶりな 16:35 | コメント(26)| トラックバック(0)

9・11

あれから今日で5年になるそうです
アメリカでは昨日ブッシュ大統領がグランド0を訪れている映像が流れていました
日本でも 今日あの同時多発テロに関する特別番組が 放送されるようです

あの時の第一報は 飛行機がビルに突っ込んだ(あくまでも事故)との臨時ニュースのテロップでした
その後LIVEでの映像で 二機目がもうひとつのビルに吸い込まれるようにぶつかっていったのを
(たぶん)リアルタイムでみることになりました

それは まるで映画のワンシーンのようでした
NHKで放送しているにも関わらず
わたしは5年経った今でも あれが本当に起きたことなのか
実はつくりものではないかと思う時さえあります

それでも アメリカがアフガニスタンとイラクに攻撃をしたのは 事実なのだろうし
日本をはじめとする 多くの国々がアメリカに追随したのも本当のことなのでしょう

テロやそれに対する報復が戦争とは いったいどこが違うのか? 
わたしには なにも解りません
でも この戦争でアメリカが大国であるという看板を降ろさず済んだことだけは 事実だと思います



続きはこちら
投稿者 さぶりな 14:47 | コメント(12)| トラックバック(0)

強妻体験記

今日 強妻モデルを握ってきた
県内では新しいモデルが早くはいるお店らしい
しかし展示しているのは【5】だけ
他のも握ってみたかったなぁ

感想としては 軽いの一言
それから グリップ太く感じる
別に今使っているのが 細いわけじゃない
同じ太さだった
グリップの形が違うのかなぁ?と思って
店頭にあるHEADのラケットで同じ形・同じ太さを握ったけど
やっぱり太く感じる もしこれ買ったらグリップテープボコボコ卒業かなぁ

日記 | 投稿者 さぶりな 19:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

夕飯のおかずが一品増える方法 さぶちゃん ゴンになる

注意:夕飯のおかずが一品増えると言っても
ほしのあきのセクシィショットを貰えるという意味ではありません


外灯ピカでのストレッチに飽き足らず
サーブテニスボール急げの練習もしてきました

それでも 駐車場に売るほど車が止まっていたので
テニスボールは使えません

結局 以前から問題のラケットラケット赤の回転の矯正
用意するもの バスタオル

フェイスタオルでは いけません
バスタオルを使ってください

バスタオルの片方の端を 結びます
そして結んでいないほうをにぎり
サーブをしてみましょう

なに そんなの?と思うでしょ?
ところが どっこい わたしは口ばっかりの
理論はプレーヤーにっこりピース
試合も口で勝つタイプ筋肉なので
思惑と行動が伴わないわけです  <(`^´)>エッヘン。

じゃ レッスンしましょうね

左手は トスアップするように
結び目の方を持ち タオルがピンとなる感じに持ちます
トスあげて トロフィーポーズ トロフィー
打つべし急げ 打つべし急げ 打つべし急げ急げ急げ
ところが バスタオルがふにゃふにゃで上手くでけません冷や汗

これがうまく弧を書くようにできると
今日のおかずが一品増えるんですけどねぇカンタン

そう ゴンですよ ゴン

中山雅史じゃございません
はじめ人間ギャートルズのゴンです
ぜひ みなさんの食卓も潤ってくださいね
投稿者 さぶりな 16:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

さぶちゃん ボロ雑巾になる

そう わたしは ボロボロのボロ雑巾。

あんなに一生懸命 尽くして 尽くして 尽くしぬいて
キラキラピッカピカキラキラに磨きあげたのも
あなたの笑顔えっへんがみたいためだったの

いいぇ 別にあなたをわたしのモノにしようなんて
これっぽっちも 思っていないわ急げ
ただ あなたのために頑張っているのに筋肉
なにも報われないわたしがいることに気付いたの下

あぁ~神様 わたしにもっと柔軟な躰をください照れちゃう
あの人のどんなリクエストにも 答えられるような
やわらかな躰を~好き


あぁ~~~~ぁ ったくよぉ不満
昨日の練習ときたら 結局場所 他の団体が使ってて
つかえねぇ~でやんの
パンチ
しかたねぇから 駐車場の外灯ピカの下で 
正しいストレッチのお勉強してきてちまった
んで

手を水平に上げ 右手は前へ 左手は後ろへねじるんだけど
コーチは ぎゅぅ ってねじると 胸が左右にひらくんだよ
びっくり
とっころがぁ あたしがやると 力が入ってからだ硬くなるだけなんだよねぇ(なんでかなぁ?)

さぶちゃん さぶちゃん ボロ雑巾みたいだよ怖~い
って喧嘩うってんのかよぉパンチうるせー
みてろよぉ~ ぜってぇ 再生してやる
もう ぎゅぅ~っってしぼったら
ろくろ首みていに 手が伸びるようになってやる
叫び
投稿者 さぶりな 15:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

あれ?

なんでこんなに車があるの?
今日って近隣市町村のプレーヤーみんな集まった?


あれ 駐車場のトコいるのコーチじゃん

ごめん きょう農協の婦人会なんだって

Σ(TдT;)すんげぇ
たのじみにぎだのにぃ

日記 | 投稿者 さぶりな 20:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

着信音

昨日登場いただいたNさんに 今日も登場いただこうと思う

おでんの味をアドバイスしていたNさんの携帯携帯電話が鳴った

♪あいしてい~るのならぁ~
   あいしてい~るぅ とおぉ~ぉ♪

Σ( ̄□ ̄;うっわぁ!
すんげぇ なつかしいぞぉ と思ったが

なんてタイトル?
なんて人が歌ってたっけ?

と ここ数日悶々としているプチ怒りモード
投稿者 さぶりな 16:44 | コメント(15)| トラックバック(0)

1本筋の通った人間になるために…

自分の体のバランスがちゃんと取れているのかどうかって解りますか?

わたしはどうも右肩があがっていて 斜めになっているような姿勢です

以前は骨盤がねじれた上にズレていたので
夜 仰向けになって寝ることが出来ませんでした
というのも普通に仰向けになっているつもりでも
お尻のすわりが悪く グラグラして
片方のふくらはぎも浮いているような状態
足先は外側に大きく開くため 
骨盤に負担がかかり痛くて寝られないし
開く方の足首に 布団がかかる重ささえも耐えられない状態でした

今思うとよくグレなかったな あたし。
と感心するばかりなのですが それがいつものことであれば
そんなにすごいことだとも思わないものです

さて ストレッチをはじめ 2、3日しか経っていないのに
仰向けで寝るということがどんなに楽な姿勢であるのかが
よく解るようになりました
そして反対に今まで横を向いていた姿勢が
とても 骨盤に負担がかかる寝かただったのだということも解りました

ピカもしかすると
体の左右のバランス いい感じ?ってことで
調べてみることにしました

材料は 姿見(頭から 足先まで写る 出来るだけ大きなもの)
      プラスチックチェーン(又は中くらいのロープ)と おもり と フック
      ビニルテープ(粘着力の弱いのでOK ただし床に貼れること)


プラスチックチェーンの端におもりを付けます
天井にフックを付け おもりをつけた反対側のチェーンの端をフックに引っ掛けます
すると おもりの重さでチェーンは真っすぐ垂れますよね
おもりが指しているであろう 床の部分にビニルテープで
×をつくり おもりが×の真ん中を指すようにしてください

この下げたチェーンを鏡の真ん中に写るように 鏡を置きます(鏡はチェーンから 離して置いてください)
鏡から先ほど作った×の真ん中をとおるようにテープを貼ります
貼ったテープは×の印を通り越して 長めに切ってください
最初につくった×と鏡と平行になるよう もうひとつ×をつくります
つくる位置は 鏡からみて
鏡 最初の× 今度つくる×のように


さぁ これで仕度ができました
わたしは 二番目の×に立ちます
踵を×の真ん中に合わせ 足も×の線に合わせるよう開いて立ちます
最初 足元を見ていますが 足元が定まったら
顔を鏡に向けます この時目をつぶって
自分のイメージの中で 真っすぐ立ってください
ゆっくり目をあけると 天井から下がっているチェーンより体が右か左に傾いているのが解ります
人によっては 顔だけずれている人もいます
 
わたしの場合ひどい時は 顔が左の方へ大きく傾いていました
原因は目が左ききで 左の目からくる肩こりがひどく
運動もしていなかったため筋肉のバランスがとれなかったためです
このため サーブのトス位置が一定の場所に上がらないのではと思ってます
筋肉をつけなくては エンゼルパイのエンゼルにはならなくていいけど
できるだけ バランスのよい筋肉をつけたいと思うわけであります
筋肉のバランスが悪いと 骨がズレる原因にもなるよと
いきつけの整体の先生に言われているので
すんごく 真面目に取り組んでるつもりです…

きゃー 今日は字ばっかりだねぇ
最後まで 読んでくれる人いるのかなぁ冷や汗
投稿者 さぶりな 14:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

男性用下着

BVDってありましたよね?

姉が違うんぢゃなぁい?
っていうんです

えっ VDBだった? それともDVBだっけ?
あれ?なんだっけ?

日記 | 投稿者 さぶりな 21:05 | コメント(12)| トラックバック(0)

LAWSONのおでん

うぅ~ん お姉さま~☆なんていい響きなのかしら(笑

いっちゃん 最初は
オードリーヘップバーンのつもりだったのに
ズボンになったり 変体になったり
最近じゃ 演歌のさぶちゃん♀_(`O’)♪ ふんどしキリリになってしまった?????

まぁ みなさんに愛されてるってことで
これはこれで ヨシとしましょう(爆


さて 話しは変わりますが
会社の近くにLAWSONが二軒あります
一軒は以前からLAWSON
二軒目は 他のコンビにから鞍替えしたLAWSONで
後からのほうが 店舗内も広くそれだけ多くのLAWSON商品を並べています

わたしがよく行くのは 後出の方
こっちの店員さんの方が 愛想がよくて 商売上手ナイス!

さて 二、三日前のことLAWSONへ行った
するとたまたま 会社のNさんが入ってきた

店員さん:あら ちょうど今おでんしたところだから 食べてみで
Nさん:もぐもぐご飯ご飯
店員さん:どう?どーしよー
Nさん:んん~ まだ暑っくて汗もかぐがら
    も、少し しょっぺほ いいんでね?

店員さん:んだっか?
       んだば もうぺっこ しょっぺぐするが


え"ぇ~怖~い
ここのおでんって Nさんが味決めてたの?
しらんかったぁ~

他のLAWSONも もしかして そうなのかしら?
ぢゃ、味ちがうの?そうなの?
投稿者 さぶりな 16:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

はじめの一歩

o( -_-)ワン!( -_)oツー!!o( )〇☆)゜皿゜)スリー!!!
そんな漫画もありましたが けして BOXINGに転向するんじゃありません


(;´д`)とほほ
ひさびさのテニスで 何よりもSHOCKだったのは 
ストレッチ

もともと体は 堅固
こう書くと すんごく丈夫 みたいな感じだけど
そーゆー意味じゃない

もともと しなやかな体ではなかった
ボッキ 
とんでもなければ 走れもしないびっくり

そうだよあんなんじゃぁ 上手く出来るはずないんだよ

テニスが出来ない間も 家族は口々にのたまった悩んじゃう
その年になって テニスなんて…
まぁ よくやってたほうだよね
今更ながら あの期間だけでもしっかりストレッチはするべきだった冷や汗

でも 後悔先に立たず
後悔が先に立たないなら 今日から始めちゃいましょう 

はじめの一歩
キラキラストレッチを毎日やってみよう!キラキラ


で 見つけたサイトが↓ココ
http://www.sugisetsu.net/stretch/tennis.html

もちろん テニスする前してるけど
もう体かたいから テキトーもいいとこ冷や汗

なので しなやかな体をつくりまひょをテマーにかかげキャンペーンしちゃるナイス!
もちろん 愛用品のゴム体操してますよ
あれは筋肉用なので
それの前に ちゃんとストレッチをしますということで
今回宣言しちゃいます
言わないと絶対やらない主義なので冷や汗
投稿者 さぶりな 14:43 | コメント(20)| トラックバック(0)

昨日の日記

今日はテニスをしました
後期が始まったのに 天候が悪く二週間出来なかったからです冷や汗
きっと あしたもダメでしょう
だって 青い目の台風が来てるから傷心

ミニテニスと ストロークをクロスで
ボレーやらスマッシュやら サーブやら
一通りやりましたが やっぱりまだ完全体ではありません
胸痛いです

わたしがしてるのを見て一緒にやっていた人は
すごぉ~いとか言ってくれるのですが
そんなこと言わないでほしいよパンチって感じです
足はもつれてるし 呼吸は乱れてるし
きにいらねぇ~ ちくしょ~叫び

ガット張り替えよ。
上手くいかないの ガットのせいにするなっ?
投稿者 さぶりな 15:44 | コメント(16)| トラックバック(0)

・・o( iДi )o・・。うぇぇん

アガシが…アガシが…
前回のバグダディスとの試合に続き
今回もとっても ハードな試合

でも それはしょうがないかなぁとも思うの
どんなに相手が無名の選手であったとしても
自分がボールをコントロールしきれない試合もあると思う
まして前回の試合であれだけの試合をやって
ましてや今回もなんて
信じられない

自分も諦めない試合をしたいと思う

ありがとうアガシ。
投稿者 さぶりな 15:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

おとこになった日

気が付くと 男になっていた

それも あの有名な
バカボンのぱぱなのだぁ~|:3ミ

まぁ、その前兆は昨日からあった
なんか鼻がむずむずする

そ、そう
鼻毛がちょろりである

ぎゃーどーしよー
切らなきゃ 切らなきゃ怖~い

もう半狂乱
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

でも ちょっと待てよ
切るとすぐ伸びるよね
ピカ抜いちゃったほうがいい?
えっへん ムク (((  ̄ー ̄))) ムク
毛抜きあったよねぇ

で 抜くことにしましたよ
今までのノウハウをFULLに生かし
毛の流れにそって
1本をつまみ 一気にぷちっ


づぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

目頭 じわっ ~(>_<。)~


すんげぇ~~~~~~いてぇ

あれぇぇぇぇぇ?!
毛の向き間違えた?

今度は間違えないゾ

えいっ

づぅ うぇぇぇぇぇぇ..ヾ(。><)/

今度は間違ってないゾ 毛の向き
はさみ具合とも 完璧だったのに

鼻毛は毛抜きで抜いちゃいけないことを始めて知った日となった

家訓:鼻毛は毛抜きで抜かぬこと_...........¢(。。;)こそこそ




何週間か前のお話です
お蔵入となるはすでしたが
れなたんの萌え~っと日記今日も元気ですか?にトラックバックいたします

投稿者 さぶりな 14:51 | コメント(12)| トラックバック(0)

回復系レポート

食してみました回復系

ちょっとキンチョーぎみでしたが
さくさんに燃焼系食べてみようかなぁ~なんてコメント頂いたので
あえて回復系にしてみました

お湯入れる前は
↓こんな感じ
回復系 お湯入れ前

なんか 嫌な予感がする…
スライスソーセージ(サラミかも?)
これって もしかして あの臭いやつかなぁ…

そう子どもの頃 近所の家へ遊びに行き
不覚にも お昼にお呼ばれしてしまった時に勧められた
あのハムと同じ原料で出来てるやつじゃなかろうか

そう 我が家ではハム=ロースハム
そして 食べるのもロースハムonlyだった
それが 「お昼一緒にたべてきなさぁ~い」
のおばさんの声。
一度は断って帰ろうとしたものの
「子どもが遠慮するんじゃないわよ」といわれ
席についた
その家の子は
「やったぁ~ ハムだぁ~ピース
と喜んでいたものの わたしときたら
「この臭い何クエスチョン・マーク
と ちょっと引いていた
お皿にのっているのは 確かにハムだが
あきらかに色が違う それにこの臭いの正体がこれぢゃん叫び
食べたくないなぁと思いつつ
「コレ、いらない。」とも言い出せず
ご飯をパクパクご飯食べてたら

「まだ、遠慮してるの?たべなさぁ~い」と
目の前に ハムのお皿を出されノックアウト
下気持ち悪くなってCome Back HomeHOME

たしか あのハムの材料は馬肉だった
でも 大人になってから食べた馬刺しは美味しかったよなぁ~
あのハムと同じ色だわ

でも 意外と美味しいかもと気を取り直して
お湯入れて 4分間歌いまくりです
歌はもちろん

音符ボーン フリー すぴぃりっつ からだぁじゅう
 はぁあとの びぃと うちなぁーらせぇ
 ボーン フリー すぴぃりっつ ちきゅう でわぁ
 いきてる ことが まっつりなぁーのさぁ

 あなたに あえて うれしい
 とても すてきな あいさつぅ

 おぉいでよ かけひきなしの げぇーむをたのしむためにぃ~
音符
って何回かリピートして

さぁ できましたよん
回復系 完成図

って やっぱりあの臭いだぁ
(──────┬──────__──────┬──────)

でも でも食べれば美味しいかもぉ冷や汗

ん?んんっ?

美味しくなぁ~い

まず スープがなんか足りない
 味は クリームシチューなんですが
 運動したあと このスープだったらあたしぜったいイヤだ
 もしかすると 大豆ペプチド入麺に一番あうスープだったかもしんないけど
 クリーム系を運動後食べるかなぁ?
 できれば 醤油味みたいなのがいいなぁ
 ピカそうだ
 塩気が足りないんじゃないかなぁ 塩気

それと 麺が固い
 ちゃんと4分まったよ
 ちゃんとお湯だって 再沸騰させて100度の入れたし
 麺も黄色いよねぇ 例えるなら輪ゴムみたいな感じ
 噛んでも噛み切れない。
 あたし岩手で冷麺食べるから 弾力のある麺って平気なんだけど 弾力っていうよりシナイよ
 箸で食べようとすると 麺全部引きあがってくるし
 麺をほぐせないし なんで撃沈

結局 3口で箸が止まった冷や汗冷や汗冷や汗

でも 今回のレポートはレポーターであるわたしのトラウマが大きく影響していたので
みなさんが食べたらなんでもないかもしれませんよぉ

とまぁ スタジオのみなさんこんな感じでした
でわ マイク スタジオへお返ししまぁ~すメガホン
投稿者 さぶりな 16:24 | コメント(25)| トラックバック(0)

ガットが切れやすいんだけど…

軟式の時はこんなになかったの?
硬式になったら 1ヶ月に1回は張り替えてるんだよぉ~
さぶちゃんどうして?

と 息子の同級生のお母さんに聞かれました

学校のコート クレーだからねぇ
それに ドライブ急げ急げ急げぶんぶんだからじゃない?

それって どうすれば切れにくくなるの?

えぇ~~~~~怖~い
それは 彼のプレースタイルだからねぇ
部活だからコートを変えろとも言えないしぃ

今のままの状態で 切れにくくなる方法 とかあるんでしょうか?
教えてくださいm(_ _*)m
投稿者 さぶりな 17:41 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。