tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

テニスウエアってすごい!!

夕べはテニスでした

昨日の参加者は女性が私ともう一人 男性が7名
コートは2面
ということで

1面を使って男性4人がダブルスの試合
もう1面で ミックスの試合という練習。

たびたび申しておりますが
わたしくしは 本当に初心者です
ここのブログに あーでない こーでない書いていても
そんなの 本やらいろんなサイトやらの受け売りでござんす
んで ちょこっと自分が経験したことを書いてるってだけです

なので みなさん半分目を閉じて読んでねイシシ

昨日のもうひとりの女性は 初めてお会いする人
どうも以前はよく来ていたらしく 男性陣は名前で呼んでいましたので
あぁ~・・・まいったぁ って感じましたが
こんなところで めげても仕様がない
自分が今出来ることをして 出来ないところを確認しましょうということに気持ちを切り替え
相手のサーブから始まりました

相手の方は久し振りのテニスだったのか サーブが決まらず苦戦していましたが
入るとラケットに当っても 返っていかないのです
わたしの振りが遅いのか ボールがラケットから離れないまま・・・結果はネット
そう ファーストで入ってくるのは 返せるのですが
セカンドで入ってくるのがネットです それもネットの上じゃなくて真ん中あたり悩んじゃう
何度やっても一緒 こうゆうサーブ今までなかった どうすればいいんだろう?

で打ち合いはロブ中心 試合自体もしたことがないわたしにとって(練習ではしてますけど)
相手がロブならロブで返すってのが当たり前というか 練習どおり・・・
ただ どうしても出たなっていうのは
あぁ~ダメだっ下って言っちゃう
ダメって 自分から言ちゃダメと注意されるけど どうしても言っちゃう
もう コートの中だけでも無口になりたい冷や汗

結果は2-6冷や汗冷や汗


で今回の注意点

・早いボールはラケット面を作って待ってる
・おへそとボールの関係
・サーブの時のラケットを反す時は もっと早く
・ボーレは前
・相手が打つ時止まる
・基地にすばやく戻る
・バックの時の右手の力

もっと沢山教えて貰ったハズなのに・・・はぁまいったぁ急げ

でも すぅぅぅぅぅぅんごく楽しかった
でも 一緒にしてくださった方は足長くなったよね
たくさん ひっぱちゃったしぃ・・・また来週も行くので見放さないでね冷や汗


ところで 今までわたしテニスウエアを着てテニスをしてなかったのです
テニスはウエアじゃない技術だぁ~とか思って
でも 今回買っちゃいました
もちろんココで アディダスの30%OFFを利用しましたよ
で 何を買ったかというと

↓これスマイル

アディダス(adidas) W3ストライプスFMジップロングスリーブポロです
それが
すぅぅぅんごく
 いいのぉぉぉ


今まで着てたのは 普通の綿の長袖Tシャツ
それに比べると 脇がメッシュ素材だったりして
着たとき風通し良すぎかな?どーしよーとか思ったんだけど
汗っ掻きのわたしには これくらいが丁度いいみたいガハハ

そして何よりも このポロ立体裁断すごい

通常のTシャツ(普段着のってことね グンゼとはちゃうよ)は 
前身ごろ 後ろ身ごろ其々1枚布だし
袖も1枚布で腕の下の部分を縫っているだけなので
袖に余裕はあるけど 巻きつく感じがある

特にサーブの時など肩から脇にかけて
絞られてる感じがするの失礼しました

それに着丈がテニスをするには 長すぎ下
パンツのポッケにボールを入れると取り出しにくい
でも 短めのTシャツだと 腰が出てみっともない

汗をかけば 1枚布なので見ごろは張り付き通気性が悪い
などなど たぁっくさん不具合があるのよ

それが このポロ着たら 解消キラキラ

前身ごろ後ろ身ごろともに 肩ヨークが入っていて
後ろは 背中に汗をかいても張り付かない
前は胸の切替しで体のラインが出るんだけど
それがなんか強そうに見える感じがする(笑

そして前後の身ごろ丈が違ってて
前が短め 後ろは長めになってる
だから ボールは取り出しやすいし
裾をパンツに入れることもないから 腰周りのモタツキもないの

脇はメッシュ素材で通気性がよくて
脇のメッシュ素材と 後ろ肩ヨークとの間が別布が縫い付けてあるので 後ろがひっぱられない
また 前身ごろと袖の間にもラグラン風に別布があるうえ
袖は2枚の布からできていて 後ろ側は肘にタックが入っていて曲げやすく
2枚の布の縫い合わせも 腕のねじりにあわせられるようにカーブで縫われていて
本当に腕の動きになんの支障もない
本当すごいなぁ~って改めて感じましたよ
だてに イイ値段してるわけじゃないのね

だって軟式やってたときなんて 学生だったし
今と違って情報量も乏しかったから ウエアでこんなに動きが制限されてるなんて感じたことなかったもんね
ヘタくそなのは 自分の技術が足りないからだと思ってた
でも これ着てやったら 今まであんなに汗かいて
すぐへばってたのがウソみたい
たしかに 息は荒くなったけど ぶっ倒れるようなことがなかったってのは すごい



でもなぁ~ もしかすると試合だったからかなぁ~?悩んじゃう
いやいや やっぱり違いはあるよぷんぷん

ってことで
もう1着買ちゃおうかなぁへへへ
投稿者 さぶりな 14:17 | コメント(26)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

フォーモーションの力

縫製のレベルからのレビューに、すごく面白く記事を読ませて頂きました。私も、アディダスのフォーモーションについて記事を書いておりましたので(でもあまりレビューになってません)、恥ずかしながらトラックバックさせて頂きます。

へぼプランナーのダウンザライン戦記 2006/11/26 16:30
コメント
こんばんは
僕もテニスウェアはあまり持っていないんです、週一だからいいんですけど。
最近のウェアは機能的ですよね、通気性はいいし。
で何色買ったんですか?ピンクがいいなぁ。可愛いし、
アディダスも好きです!
投稿者 さく 2006/11/25 17:02
そうそう、スポーツウェアってすごいよね!!
去年、ヒマも腰痛からテニス復活して思った!!ハイテクになってる♪って(笑)
・・・。
でもね、試合用のウェアは持ってないの・・・(>_<)だってまだ必要ないしぃ~・・・(似合わないのょ・・・w)
一昨日アディダスショップへ行っちゃった・・・(笑)
ダイエット成功したら買うかも・・・ww
投稿者 ヒマ 2006/11/25 19:25
こんばんは~☆

マリアもさくさんと同じピンクがいい!!
・・・ってことでもう一枚、マリアの分も買って下さい(笑)
投稿者 マリア 2006/11/25 19:53
こんばんは~

私は何色でもいいです!!
買ってくださるのなら・・・・(^_^)v
投稿者 パンドラの箱 2006/11/25 22:28
こんばんは。
私ねぇ、何色でもいい、全部格好いいもん。
私は、練習は専らTシャツだよ~
ウェアを着るのなんて、試合の時のみ。
やっぱりアディダス、いいよね~
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/25 23:06
さぶりなさんは何色買ったのぉ~?
知りたい、知りたい!

私も(かなり前にはなるけど)初めてテニスウエア着たときは、さぶりなさんと全く同じ感激だったよ
それ以来試合も練習も差がなくテニスウエア着てます。
スコートなんて、もっと感激するよ~!
足さばき・動きやすさ・・なんて最高。ショートパンツみたいに引張られないし、ヒップラインも気にならないです。
暖かくなったらスコートも是非使ってみては???
投稿者 なな 2006/11/26 03:08
買ったのは何色ですか~?

私はテニスをする時は、インドアのことが多いので、いつもノースリーブです。
袖が気になってしまうので…。

さぶりなさんとテニスをしたら楽しそうですね~。
足も長くなるなら、一石二鳥です!




投稿者 ケルン 2006/11/26 03:09
おはようございま~す。

あ、これ買ったんだ~。
私もさんざん迷ったんだけど、これ高かったから、お安いほう買いました。
まだ、着てないけどね、明日、着るんだ~、ワクワク。
ちなみに、これ買いました。 おっきいサイズがあるから、うれしいわん。
http://tennis365.net/asp/ItemFile/10006461.html?Bno=243218425da2ac09f79a55b527808a40&MlIt_G=10101024 の白と、
http://tennis365.net/asp/ItemFile/10006441.html?Bno=243218425da2ac09f79a55b527808a40&MlIt_G=10101024 のグレー。

さぶりなさんは 何色買ったのかな?
投稿者 にゃんこママ 2006/11/26 10:12
さぶりなさん、こんばんは。
男性用が同じなのかわかりませんが、最近、アディダスのウエア、気になってたんですよね。
記事読んでて、すごく買いたくなってきた・・・けど、高いんですよね。
でも、これ着たら、なんか勝てそうな気分・・・迷ってます。

>あぁ~ダメだっって言っちゃう
セルフジャッジの試合なんかでは、特に言っちゃいけないと思うんですが、
相手のボールも自分のボールも出る前にアウト・・・とか私も言いそうになる・・・
(ある意味、早くちゃんとジャッジができているってことですよね。)
気持ちは良くわかります。
投稿者 kan 2006/11/27 00:23
こんにちは♪ 
かわいーし、その上機能的なんていいっ☆ でも、高いんだよね~(T_T)
ウエア買うのを後回しにして、せっせとPLに励むのでした・・・でも、欲しいなぁ・・・サンタさん来ないかな(爆)
投稿者 こりらっくま 2006/11/27 13:40
さくさん どうも。
通気性がいいから お洗濯してもすぐ川君???川区?????
乾くんですっ!!
色は無難な白なのです・・・
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:38
ヒマちゃん
そうそう ハイテクだよねぇ
ジーンズが立体裁断になっても よく分んないだけど
スポーツウエアって むやみに動くから すんごくよく分るよねぇ
試合用のウエア わたしも持ってないよ
今回のは 練習用です でも 試合出場となったらコレかな?やっぱり はははっ^^;
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:41
マリアちゃん
ピンクに2票かぁ。
ぐらぐら揺らいできたよ☆

>マリアの分も買って下さい
ダーリンにおねだりしようね(*^^)v
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:42
パンドラさん・・・(・_・;)
そうゆう趣旨の エントリぢゃないんだけどなぁ・・・
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:44
小鹿ちゃん
アディダスいいよねぇ~
そんで シューズもそうだけど値段が高いのは やっぱりイイわっ
前にコーチに 初心者は金かけろっ!!て言われた意味が ようやく分った気がするわっ
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:46
ななさん
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン スコートも試したい!!
もたもた どたばたが少しは まともになるかしらぁ
すんごい期待しちゃいますぅ
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:49
ケルンさん
ノースリーブですか?冬でも?
わたしもインドアだけど 冬は長袖です
古傷のせいか左の腕が冷たくなるので・・・

楽しいのかなぁ?本人はいったって真面目なんですが・・・
ただ ラケットが間に合わずに ボールをラケットで切り分けそうになったり
ロブで上がったボールを追って 打ち返したら 頭叩いちゃったり
みなさんが経験したことないようなことばかりしてますよ トホホ(^^;ゞ
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:56
にゃんこママさん
うん。わたしも にゃんこママさんが買ったのとどっちにしようか すごく悩みました
決め手は後ろ姿。
背中でテニスを語ってみたかったのよぉ。



・・・ってキザ?(笑
投稿者 さぶりな 2006/11/27 17:58
kanさん
すんごい すんごい イイよぉ~~~~~
わたしも普通なら買わなかったけど この前 車の保険一括見積もりで
ポイントが1000Pになったので買っちまいました(笑

>セルフジャッジの試合なんかでは、特に言っちゃいけないと思うんですが、
そ、そうですよね^^;
自分のボールなんて打った瞬間に分っちゃうんですもん。
でも これを直さないと試合に出た時 損しちゃいますよね
投稿者 さぶりな 2006/11/27 18:03
こりらっくまさん
♪だ~りんが さんた・くろぉ~~~す

ウエアが違うと ぜんぜん違いますよぉ~
ぜひぜひ おねだりしちゃいましょう。(*^^)v
投稿者 さぶりな 2006/11/27 18:07
こんばんは~。
今日のテニスに着て行ったのよ、そしたら、今日は出来が悪くて…。
自分の腕を棚に上げて、ウエアのせいにしようかと…。
11月も終わりだし、長袖で良いだろうと思ったのが、大きな間違い。
愛知は、今日、妙に蒸し暑かったのだ~~~。
背中でテニスを語る、か~。
相方の背中には当てたことはあるけど。
投稿者 にゃんこママ 2006/11/27 20:48
あみださぶちゃん、こんにちは!

ウェア買ったんや!!ワタクシはいまだにヨレヨレTシャツが基本です(笑)
やっぱちゃんとしてウェアは良いのね・・・・。
この夏、メッシュ素材の長パンはマジで欲しいと思った。 一度試してみるかな?
さぶちゃんとお揃い? イヤ~ン 仲良しみたいやん☆(爆)
投稿者 スロちゃんマン 2006/11/28 16:17
こんばんは~☆

こんにゃく食べませんか~??(笑)
まだまだありますよ~
ダーリンにおねだり・・・・
はい、そうしますv
お姉さまは、是非背中でテニス語ってください。
マリアは後ろ姿で・・・悩殺するわん♪
投稿者 マリア 2006/11/29 00:01
にゃんこママさん
お返事遅くなってごめんねぇ
蒸し蒸しに長袖は 大変ですよ テクニックとかじゃなくて
体調と戦うのが一番大変ですぅ

あたしはねぇ 後ろ頭にぶつけたぁ わっはははっ
投稿者 さぶりな 2006/11/30 18:23
スロちゃんマン
>メッシュ素材の長パン・・・
あたしだったら 親父のステテコでねじりハチマキってのでやるかも
イチオー 上下白だから ウインブルドンは出場OK?
投稿者 さぶりな 2006/11/30 18:26
マリアさま
まりりんもんろーうぉ~~~くぅ?
マリアちゃん 武器いっぱい持ってるよねぇ
お料理上手だしぃ キラキラだしぃ(笑)
投稿者 さぶりな 2006/11/30 18:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。