tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

函館紀行 2日目

a.m.5:00 起床
朝風呂にっこり朝シャンえっへん

なんたって今日は お土産買うんですたいパンチ
ところで 北海道っていったら 土産は何クエスチョン・マーク
白い恋人 パス!!
夕張メロン? 夕べ食ったメロン硬かった…から パス!!冷や汗
昨日トラピスチヌ修道院で バター飴とコーヒー飴買ったし


ところで 北海道も函館っていったら なに?
函館→1,000,000$→夜景キラキラ→いさり火ピカ→くコ:彡

やっぱり くコ:彡かい?

でも いくら美味いからって イカ買ってっても
皮むいたり するのは手間だわ
もう加工してあるのっていったら 松前漬けぇ上 塩辛上

う~~~ん 別に嫌いじゃないよ
でもさぁ もっとブローガーとして話題を提供できるようなのってない?!

できれば そんじょ そこらじゃ売ってないヤツ
で 一緒に行った女官長さま持参のガイドブック見せて頂きました

そしたら あるじゃんあるじゃん
ほんと さっとした記事だけど あたしの心を射止める品物が
これだぁ~~~~

うん、うん。なに、なに
ここの店でしか売っていない  おぉ~いいねぇ。ワハハ
一日限定50個  あたしこーゆーの弱いんだごめんなさい
って プレミアありぃ?
って 売り切れるかも?びっくり

何時開店? 8:30

場所はどこよ?
路面電車で五稜郭公園前…
  北海道ガスの交差点を左折…
    買ったら、みちなり真っすぐで駅
駅着予定は9:00
そしたら 赤レンガ倉庫へ行けばいいかな

よし、OK買いに行こうじゃないの筋肉 ってことで

朝ご飯を食べて 路面電車乗り場へ向いました

へ~~~っ 路面電車の線路ってこんなんで脱線しないの?
ってくらい 車道との差がなくてびっくり
たしかに スピードは すごく優しい
そうだよね なにもJRの在来線あんなに かっとぶことないんだよ急げ急げ急げ急げ急げ 
路面電車くらいで 時間を混む時間だけでも もう2本程度多く運行すればいいのに撃沈
などと思っていると あっという間に五稜郭公園前

実は女官長さまも 一緒に行くというので
ふたりで 道の向うにあるセブンイレブンを目指し歩きました靴

ところが 行けども行けども 目指す交差点がない
あれぇ???

ちょっと 行き過ぎたんじゃない?
冷や汗
女官長さまの言葉に プレッシャーを感じつつ
もし、こんなに歩いて行っていかようかん売り切れてたらどうしようどーしよー
でも 買わないけど
一緒に行くっていったのは女官長さまだわっ
ぷんぷん
と 自分を奮い立たせ
なんとも いえない汗をかきながら
それでも 道に落ちてるデザインマンホールの写真を撮りぃのして歩くこと30分
ありましたぁ\(^o^)/ 
  右手に北海道ガスにっこり
     道挟んで向うに セブンイレブンえっへん
ここよっ これを左折
あれ? なんでない いかようかんの店

バス停が見えると 女官長さま
買ったらTAXIで駅まで行きましょうと言ってたのに
時刻チェック
しかし無情にも 目の前をバスが通り過ぎていく急げ
20分後だよ下orz

あっ いかようかんの店 みっけぇ~~~~

店内に入り 女官長さまがお店の人に
30分歩いてきました靴
というと お店の人もびっくり びっくりびっくりびっくりびっくり

いかようかんの箱 まだありました ありがたや ありがたや(^。^;)ホッ!

結局 二人ともいかようかんを二個購入イシシピース

その後も 駅まで歩きました
ほんとう テニスやってて良かった冷や汗

その後 赤レンガ倉庫へいって
焼きイカ(これが美味い!!)やらチーズオムレットやらを購入
結局 函館で食べて お土産も食べ物たくさん
自分へのお土産は azidasのTシャツでしたワハハ
チーズオムレット&焼きショコラ 松前漬 塩辛 焼きいか オホーツクの自然塩 azidas サッポロビールチョコ いかようかん コーヒー飴 バター飴 ジンギスカンキャラメル

って こんなに苦労したのに通販してるやん怖~い    

この記事のどこかにいかようかんへのリンクあります
投稿者 さぶりな 17:39 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
さぶ姉さま~☆
行ってきたけど・・・・
物は写ってないでやんすよ~!!
サギじゃないっすかあ~??
箱から出た(?)いかようかん見たいっ!!
投稿者 マリア 2006/09/26 18:46
ほんとうだ。
マリアさま☆の言うとおり。
いつもより真剣に見てたのに。
残念でござる。
投稿者 にゃん太郎 2006/09/26 18:52
ちゃんとリンク貼ってあるですたぃ
がんばって探してちょ
投稿者 さぶりな 2006/09/26 18:59
ヒントは 終わりの方だよ
投稿者 さぶりな 2006/09/26 20:58
み~つけた!
ふーん、なるほどね~。
皆さん、がんばって探してね(笑)。
azidasもいいね。笑えるわ。
投稿者 にゃんこママ 2006/09/26 21:15
にゃんこママさん はやっ
ちなみに 二ヶ所とも見ました?
投稿者 さぶりな 2006/09/26 21:39
え~いかようかんってあんな形してるの?
おもしろ~い!
えっ、いかようかんのリンクって二箇所、あるの?
一箇所しかわからなかった・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/26 22:07
はい2番小鹿ちゃんねぇ
リンクは お店のHPとモロいかようかんの二つだよん
投稿者 さぶりな 2006/09/26 22:25
こんばんは~
函館行ったよ~何年前かなぁ・・・
もう、やっぱりイカだよね~ イカ!! 
ところで、モロイカはどこ~? (T_T)
イカ店はわかったけど・・・(^_^;)
投稿者 パンドラの箱 2006/09/26 22:55
モロイカ見てきました。
なんかリアルー。

隠しリンク探しは、TABキーを使うと簡単ですね♪
html読める人ならソースチェックもありですが(^^;;;。
投稿者 すぐる 2006/09/27 00:17
やっと見つけました・・・。
すごい形だ。
興味津々。
投稿者 にゃん太郎 2006/09/27 08:17
おはよ~です。
「イカようかん屋のHP」の方しか見つけられなかったよ。
↑の「すぐる」さんのやり方で探すと、簡単なのね。
無事、「モロいか」も見つけたよ。
ひとつお利口になったよん。
足を一本づつ食べるのかな?
胴体は輪切りかな?
投稿者 にゃんこママ 2006/09/27 09:53
マリアちゃん さがせたぁ?
優しいすぐるさんが 探し方教えてくれてるから やってみてねぇ~
投稿者 さぶりな 2006/09/27 16:39
にゃん太郎さん
モロイカ発見 おめでとう!!
すごい形でしょう? バルタン星人みたいですよねぇ(笑
投稿者 さぶりな 2006/09/27 16:40
にゃんこママさん
食べ方ねぇ^^; まだ 食べてないのよねぇ
やっぱり輪切りじゃないかなぁ・・・
投稿者 さぶりな 2006/09/27 16:43
小鹿ちゃん
2ヶ所目みつかったかなぁ?
投稿者 さぶりな 2006/09/27 16:44
パンドラさん
モロイカは いっちゃん最後のリンクなんだよぉ~
投稿者 さぶりな 2006/09/27 16:46
さすがっ すぐるさん
えっ htmlですか?
確かに わたしならソース見ちゃうかもぉ~ (爆
投稿者 さぶりな 2006/09/27 16:49
や~~~~~っと見つけたよ~。イカ店。
すぐるさん方式でね。
美味しかった?
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/27 23:13
小鹿ちゃん
スフレやら 焼きいかやら食べていて まだ ようかん食べていないんだぁ
10月3日の消費きげんだしぃ…今晩あたりかなぁ~
投稿者 さぶりな 2006/09/28 12:36
ひゃぁ~ やっとみつけたぞ~
え~~~っあれ、食べるの? あの目玉はどうするの・・・ぎょえ!

すぐるさんありがとう~ そんな裏技しらなかったわ~
ところでヒマワリさんが呼んではりましたよ~
投稿者 パンドラの箱 2006/09/28 21:08
パンドラさん
目ん玉もたべましてよん
たいへん美味しゅうございました)^o^(
投稿者 さぶりな 2006/09/28 23:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。