tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

こだわりの…

ストリング&アクセサリーですか?

アクセサリーといえるかわかりませんが
LIVESTRONGのYELLOWBANDを ずっとつけてます

このWristBandが 有名になった時は
セリーナ・ウィリアムズをはじめとする ナイキの契約選手が軒並みつけてました

日本では 西武の松阪選手やサッカーの小野選手なんかもつけてましたが
今はその他の色つきBANDの方が多く出回っていて元祖である
YELLOWBANDをみることは少なくなったような気がします
(実は このYELLOWという色にも意味があるんですがね)

わたしがつけているのは 個目のものです

わたしが LIVESTRONG RINGをつけ続けているのには
ランス・アームストロングという
ツール・ド・フランスを7連覇した選手を知ったからです

実はこのランス・アームストロングという選手は でした
それも睾丸から肺と脳へ転移をした…
(そのことを本"ただマイヨ・ジョーヌのためでなく "にしています)

普通なら生きることを諦めるところです。
きっとわたしなら諦めています。

そんな彼が 癌から生還したのです。
そして彼は その後のツール・ド・フランスを
7年連続で勝ってしまうほどの選手として 自転車競技に戻ってきたのです

そりゃ もともと自転車競技の選手だったのですから
良くなれば復帰もするでしょう
しかし トップにまで上り それを7年も続けて入られるなんて…
健常者であったとしても とても難しいことだと思います

ましてや 連覇をしていたランスが かつて癌患者であり
その癌を克服したと聞けば 
癌と闘っている人たちが どんなに勇気づけられたことかと思います

そして彼は”ランス・アームストロング基金”という団体を設立
癌研究資金や癌と闘う人々(家族を含む)を支援しています

その支援金となるべく このLIVESTRONG RINGは作られました
1個1ドル 子どもでもおこずかいで買える値段というのが設定金額だったと思います

実はわたしは 乳がんで引っかかったのです
いまのところ 細胞検査をしても悪性良性にかかわらす
癌であるという判断にはなっていないこともあり手術はしていません
ちょうど このWristBandを知ったころは 定期的に検査に通っていた頃でした
まだピンクリボンの運動もしていなかったように思います
そんな時 Blogを通しこのLIVESTRONG RINGを知り
Blogで知り合った方たちと共同で購入しました

Ringに刻まれたLIVESTRONG
"強く生きろ"というメッセージ
買ったばかりの時は すごく気にしていたように思いますが
今では 普通にまるで息をするかのように
朝 腕にして 会社へと出かけます

LIVESTRONG Ring

きょう一日 がんばろう



参加中シール
投稿者 さぶりな 15:35 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
記事の内容の一つ一つに、いろいろな思いが湧き上がっています。
一言で何といっていいか、よくわかりません。
生きることの厳しさ、生命の重さや大切さを、改めて痛感いたしました。
僕も何かできることがないか、考えてみたいと思います。
投稿者 にゃん太郎 2006/10/03 17:00
おはようございます。
体調はいかが?
ちょっと早目に冬眠するのも良いかもよ。パソコン持ち込んでね(笑)。
まあ、40数年人間をやってるんだから、ゆっくりする事も必要だよ。

私も、集団検診だと、乳がん引っかかる時があるよ。
今の所、再検査で「異常なし」が出るから、いいのだけれどね。
他にも、ちょっとした病気を抱えてるよ。
そいつとは、「折り合いをつけてやっていくしかないなぁ」と思っています。
投稿者 にゃんこママ 2006/10/04 08:35
にゃん太郎さん おはようございます
イヤイヤ たまぁ~に真面目風なエントリ書くと 焦っちゃうでしょ?ごめんなさいねぇ
あっ、あたしは癌じゃないからねぇ 大丈夫。
いろんな頑張りを止めたとしても 生きるという頑張りだけは止めたくないなぁと思えるですよ
このRing見ると
今日一日がんばりましょう(*^^)v
投稿者 さぶりな 2006/10/04 10:19
にゃんこママさん おはようございます
隊長はすこぶる元気でおますぅ('◇')ゞ
そうそう やっぱり冬眠のお供はパソですよねぇ(笑

乳がんって 案外ひっかかりますよねぇ
いったい思いして おっぱいを分厚いプラ板に挟んで写真撮ったり
注射器で細胞取られたり ほんと痛いしぃ はずかしいしぃ
それが はい 3ヵ月後。 はい 半年後とか簡単に言ちゃってくれて
ほんと こっちの気持ちとか全然考えてもらえなくて
あたしゃ 写真撮るときおっぱいの挟め方が悪いって看護士さんにすんげぇ怒られたのよ
ったくぅ まぁ 最終的には なんでもなかったから よかったようなものの
ほんと 病気ともそうだけど 病院も本当にいいとこ選ばないとねぇ
ただ ただ口うるさい おばちゃんじゃねぇ~んだゾ
らいだぁぁぁぁ ぱぁんち!o(0¥0)==○)゜O゜)/☆ヒーッ
 らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0¥0)―θ☆(#/__)/グヘッ
あぁ、すっきりしたぁ
投稿者 さぶりな 2006/10/04 10:41
おはようございます。
アームストロングは、確かに凄く尊敬できる選手ですが、
おいら的には、グレッグ・レモン選手も好きでござります(^_^;)

確かに、人は強く生きる事が、大事だと思います。
何事も自分ひとりで解決して、歩いていくのも大事だと思いますが。

少し周りの人に、迷惑をかける事も大事な事だと最近良く思います
人は一人で生きているのではなく、多くの人と一緒に生きていると言う事を
意識して生きていけるといいんですけどね。

特に頑張っている、女性には力を抜いて、頑張りませんか?
と言ってあげたくなる時があります。
投稿者 いちごまる 2006/10/04 10:58
痛ってぇ~~~~(T_T)。

元気になって、良かった。 
って、カラ元気じゃないよね(すいません、最近疑い深いです)。
ほんっと、あの「おっ○い挟み」は痛いよね。
まだ、注射器はやったことがないけどね。
弟の嫁が乳がんで手術してるから、気になって、毎年検査してるんだけどね。
もっと痛くない機械が開発されないかなぁ。

投稿者 にゃんこママ 2006/10/04 11:25
いちごまるさん
たしかに 強すぎると ちょっとねぇ~って
あたし 判官びいき?(笑
でも 今年みたいな事件があると おやっ?とも疑いたくなるんだけどねぇ

たくさんの人に いっぱい助けてもらって生きてるので
なんともはや… A^^; 
投稿者 さぶりな 2006/10/04 12:04
えっ にゃんこママさんだった?うそ~~~ん
ごめんなさぁーーーいm(__)m
気持ちは すこぶる元気よ~ん(はぁーと)
やっぱり カラ元気?

「おっ○い挟み」で それでも疑いがある場合注射器よ~ん
細胞摘出して 検査するんだけどねぇ
それやって 今は大丈夫だけど 定期的検査してみましょうねぇってお医者さんがいうのよ…

なんで定期的に「おっ○い挟み」しても おっ○いって大っきくなんないのかねぇ?
投稿者 さぶりな 2006/10/04 12:15
私のおっ○い、これ以上大きくなってもらっては困る。

だ・か・ら、 太めなんだってば!。
投稿者 にゃんこママ 2006/10/04 15:48


・・・。

コメントしづれぇ~・・・。
投稿者 サイレンススズカ 2006/10/04 22:11
にゃんこママさん
あたし 太いけど
おっ○いないよぉー
だるま体型(^o^;
投稿者 さぶりな 2006/10/04 22:49
サイレンさん
仲間はいりたい?
そういえば男性にも乳がんってあるって聞いたゾ
そうなったら プラ板でおっ○いはさむんだ
たいへんそうΣ(゚д゚;)
投稿者 さぶりな 2006/10/04 22:58
れなれのおっ○い シャラポワと一緒のカップ

だからどうした(爆)

さぶちゃん うんうん さぶちゃんの優しさ強さ 伝わるよっ 
心から ブログで出会えたこと ありがとぅ☆って思います☆
投稿者 れなれ 2006/10/04 23:02
さぶりなちゃん。おやすみなさぁい☆

今日一日 さぶりなちゃんにとって 良い日になりますように・・・。
投稿者 れなれ 2006/10/05 03:49
れなれちゃん
やぁ~ん (*v.v)照れるじゃなぁ~い
おや?
>さぶちゃんの優しさ強さ
美しさは伝わらんかったかねぇ?(爆
投稿者 さぶりな 2006/10/05 17:38
さぶちゃぁぁぁん ウリウリ~・・・
もちろん 女性としての美しさも 伝わってますわん☆

おやすみ さぶちゃん また今日に・・・
投稿者 れなれ 2006/10/06 02:38
れなれちゅわ~~~~~ん ありがとねぇ(爆
投稿者 さぶりな 2006/10/06 17:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。