tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

うぃんた~すぽ~つ

土日の連休は フィギアスケートをみていた
安藤美姫が優勝
浅田真央が3位
今朝エキシビションも見たけど
浅田はトリプルアクセルやっぱダメでした悩んじゃう

確かに安藤は痩せて キレは良くなったが優雅さにかける
なんか草津温泉のお湯をかき混ぜてる板を 水面にバタバタ打ち付けている感じ

わたしが見てて安心できたのは 浅田舞 ジャンプに失敗しても
そのあとの演技に響かないびっくり
最後まで優雅で なぜか安心して見ていられた

伊藤みどりの時からは 考えられないほどの優雅さ

でも あたしが好きな選手は太田由希奈選手なんだよね
この人の表現力や技術は 浅田真央にも引けを取らない
それこそ氷の上でバレエを踊っているよう
そうだねぇ プリセツカヤが両腕を上げると白鳥が羽根を広げたように見える…
そんな演技をする選手が太田選手

今週は金曜までテニスができないので
エントリもこんな感じかなぁ…

ただ 最近ムショウに試合に出てみたいと思うようになった
ボロボロに負けてもいい とにかく試合に出てみたい
試合に出るからには 勝ちたいと思うのだろうけど
まだ 出場したことのないものにとって 勝ちたいという気持ちが湧かない
試合にでてみたいよぉ~ 雪が降る前に・・・
投稿者 さぶりな 17:20 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
かなりのアイススケート通ですね。

「太田由希奈」選手ですか..φ(.. )メモメモ
初めて聞く名前です。

ユキナって名前も
「うぃんた~すぽ~つ」っぽくてGood!!
投稿者 がぽ 2006/10/30 17:54
こんばんはっ!
ぜひ出よう、試合☆ みんなででれば怖くないっo(^o^)o
投稿者 こりらっくま 2006/10/30 17:57
こんばんは~☆
マリアはスケートそんなに詳しくないです。
浅田舞・・・あ!伊藤みどりまでならわかりましたv
試合、そう試合なんですよ・・・・
マリアにもソレが今の壁というか、課題です
投稿者 マリア 2006/10/30 20:03
こんばんは!
私も安藤美姫のスケートを見て、感じたこと、「豪快」。
迫力あったけど、豪快だなぁっと。
私は最近、たくさん試合に出るようになったけど、ホント、試合に出ると、また格段にテニスが楽しくなります。
すごく凹んだりもしますが、それがまた課題となって、やる気が出てくるよ。
秋だし、試合デビューだ!!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/30 20:27
さぶりなさん、こんばんは。
試合出ると、テニス観がちょっと変わるかもしれません。
妻が出産で里帰りしているときに、時間もあったので草トーに出場することにして
はや2年(息子も間もなく2歳)。
明らかにテニスへの情熱は急上昇しました。
あのとき、試合に出ずにそのままの私だったら、このブログ界にもいなかったと思います。
テニスへの情熱≒テニス馬鹿・・・ということで、良いことばかりではないかもしれませんが、
自分としては勝手に満足しています。
ちなみに、今日、ちょうどエントリーしたところです。
投稿者 kan 2006/10/30 23:58
思ったら即 行動 行ってみよう~・・・ なんてことないさぁ~・・・

で、さぶちゃん ごめん 太田って選手知りませんでした。
投稿者 れなれ 2006/10/31 01:37
こんにちは!

ワタクシはやっぱ荒川静香が好き・・・ってプロに転向しちゃった。
ミキティも頑張ってるね。 あと一息って感じ。 素材は悪くないので
次のオリンピックではどど~~んと大化けするかもよん♪
太田選手・・・ゴメン知らん。 今度チェックしておくね☆

試合にでたら報告ヨロシク~♪ 楽しみにしてるよん☆
投稿者 スロ~人 2006/10/31 12:21
がぽさん
>「太田由希奈」選手ですか..φ(.. )メモメモ
>初めて聞く名前です。

そうだと思います
前のシーズンで 浅田がジュニアタイトルを逃しましたが
それまで3年連続で日本女子はジュニアタイトルを獲っていたのですが
その1回目が太田選手 次の年が安藤選手 そして3年目が浅田選手でした
投稿者 さぶりな 2006/10/31 14:14
こりらっくまさん
うん。出たい!
で、質問なんですが みなさんはどんなトコで試合の申込みとかを探すのですか?
やっぱりネット?それとも コーチ?
投稿者 さぶりな 2006/10/31 14:16
マリアちゃん
浅田舞選手は 浅田真央選手のお姉さんです
前から大人っぽい雰囲気のある人でしたが ジャンプが心もとなかった感じでした
しかし 今シーズンはジャンプも キレイに決まってます
ただ 妹の方が輝かしい成績を修めているということや
今まで大きな舞台にたった回数が少ないということは
やはり1人で注目を浴びて演技をしなくてはならない競技ですので
とても大変なことだと思います
投稿者 さぶりな 2006/10/31 14:43
小鹿ちゃん
>ホント、試合に出ると、また格段にテニスが楽しくなります。
>すごく凹んだりもしますが、それがまた課題となって、やる気が出てくるよ。

ただ テニスの練習に通ってるだけでは メンバーも変わらないし 自分の気持ちがマンネリになってきちゃうのよねぇ・・・なにより 楽しみたいし
コーチなんて みなさんは試合にでるとかじゃないでしょ?とかって言うヤツがいて
それが なにより気に入らない!!
そりゃぁさぁ 試合に出たって勝てないかもしれないけど
別に世間話しに テニスコートに行ってるわけでわないのよ!!
ってことで突然 試合にでたる!って思っちゃったりして^^;
投稿者 さぶりな 2006/10/31 14:53
kanさん
草トーって どんなとこで申し込むんですか?
あるのかなぁ あたしの住んでるとこで草トー・・・
だいたい どれくらいのことが出来るようになってから
皆さんはトーナメント出るようになったんですか?
投稿者 さぶりな 2006/10/31 14:54
れなれちゃん
>思ったら即 行動 行ってみよう~・・・ なんてことないさぁ~・・・
って 即行動は どこから攻めればいいのか チンプンカンプンで(笑

>で、さぶちゃん ごめん 太田って選手知りませんでした。
知ってる人の方が少ないと思うよ
踵だったかな 足の裏に痛みがある病気(?)になって
前のシーズンは参戦してないからねぇ
技のキレもいいけど 技と技のつなぎがとってもキレイなんだよ
投稿者 さぶりな 2006/10/31 15:01
スロ~さま
>ワタクシはやっぱ荒川静香が好き・・・ってプロに転向しちゃった。
王道ですね(*^^)v

>次のオリンピックではどど~~んと大化けするかもよん♪
背中がもっと軟らかく使えると いいよねぇ

>太田選手・・・ゴメン知らん。 今度チェックしておくね☆
春に大阪で行われた アイスショーには出演してたから
今度なみはやドームにはでるかなぁ?出てくれるといいなぁ~

>試合にでたら報告ヨロシク~♪ 楽しみにしてるよん☆
あい。がんばりはふ。
投稿者 さぶりな 2006/10/31 15:08
さぶちゃん、こんにちは。
市のテニス協会などのHP、見たことある?
うちの辺りでは、結構、試合情報が載っているよ。
初心者対象の大会から、かなり上のレベルまで、さまざま。
でも、コーチに相談してみるのが一番だと思うな・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/31 17:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。