tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

大切なもの

昨日のマラソンみましたか?
土佐vsQちゃん

久々にQちゃんをみた感想
やせた?

筋肉だと思うんだけど
痛々しい感じがする

雨の中のレース
先をゆく土佐選手とQちゃんが交互に映る

でも土佐選手だって細い
それでも Qちゃんほど筋ばっていない
きっとQちゃんはレースのため絞ってきたんだろう
ただそれが裏目にでたのかな

女性のお腹になぜ脂肪がつくのか?
女性は子供を産むため子宮を持っている
体の中にポケットがあり体が冷えやすいからだと聞いたことがある
もしそうなら 血行がよくない人は脂肪がつきやすいのだろう
つまり生命維持のために脂肪はついてるのだろう

スピードスケートの清水ヒロヤス選手
体脂肪率が9%ときいた
しんじられなぁい
あんなにぶっとい太ももは筋肉なのねん
体脂肪率が一桁なんてうらやましい?
でも風邪なんてひいたら 大変
だってドーピングにひっかかるかもしれないでしょ?
脂肪がないから風邪も命取りになりかねない

適度な脂肪が人間には必要
今日もまた尻切れとんぼ

日記 | 投稿者 さぶりな 23:28 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
みました・・ニュースで。
瞬時に大きなパワーを生み出すためには筋肉繊維1本1本が太くて、結果巨大な筋肉が必要。
マラソンみたいに持久力onlyの場合はエネルギー生産の機序が全く違っていて、細い筋肉繊維であればあるほど持久力が高いんだそうですね・・・。
でも、Qちゃんは、ラストスパートをかけられなかった映像とダブって確かに痛々しかった。。。
どんなもの食べてるのかしらん???


投稿者 なな 2006/11/21 01:43
さぶりなちゃん こんばんわぁ

適度な脂肪がのってるれなれです

↑ななさん 脂肪の取り方の食なら 説明できるのだけれど・・・
れなれもなんか尻切れとんぼ
投稿者 れなれ 2006/11/21 03:15
さぶちゃん、おっはよ~

過度な脂肪がのっている小鹿です

Qちゃんは体脂肪6%と訊いたことがあるけど・・・ホントかな?
タイガーウッズは、なんと3%!
消費税以下です。

小鹿もなんか尻切れとんぼ   いつものことだけどね。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/21 06:29
ななさん どもぅ。
雨で筋肉質だと さぞかし冷えるだろうな・・・
筋肉カチカチだよねぇ・・・とか思いながらみてました
他のマラソンというか長距離選手をみても
あれだけ筋肉質の人っていないんじゃないかなぁ・・・と
筋肉ってすごく大切だけど 体が冷えると筋肉硬くなっちゃうし
諸刃の剣っていうのかなぁ 天気も見方に付けなくちゃだから大変だなぁ・・・と
やっぱプロテインなのかしら・・・
投稿者 さぶりな 2006/11/21 11:52
適度な脂が乗ってるれなれさん おはよー
って もう こんにちわぁ~の時間だね(笑

脂肪の取り方・・・って 
れなれちゃんの脂肪って 植物油とオリーブオイルくらい違いそうだよ
上質って感じがする(笑
投稿者 さぶりな 2006/11/21 12:00
小鹿ちゃん
>過度な脂肪
いやいや これから冬を越さなきゃなんないんだから
それくらいがいいんでないかい?
でも それ以上はダメよ~ん(笑
投稿者 さぶりな 2006/11/21 12:02
こんにちは~。
私はたっぷりのってるよん、だって今から冬眠(爆)
冗談はさておき。アスリートの人の体って、いっつも飢餓状態にしておくって聞いたことがある。
それの方が爆発力あるからって。
そんくらいじゃないと、痩せないのかしらん・・・(><)
投稿者 こりらっくま 2006/11/21 13:54
こんにちは!

「肌襦袢」ならぬ「肉襦袢」を着ているスロ~人です♪
いつ何時、天変地異がおこっても対応出来るように
体脂肪はたっぷり蓄えてあります☆
冷え性でないのに、脂肪が・・・・。
とどのつまり、摂取カロリーオーバーってこってす。
先日パスタ食べた後、ケーキ×3食べたもんね~♪

尻切れとんぼ以外の文章は書けないスロ~人より
投稿者 スロ~人 2006/11/21 16:22
こりらっくまさん
やっぱりぃ~(笑
いっつも飢餓状態って・・・日本史の教科書思い出しちゃった
天保の大飢饉だっけ・・・
でも 飢饉があると一揆もおこる なるほど爆発力だわ(爆
投稿者 さぶりな 2006/11/21 16:49
スロさま
やっぱり いざという時の備えはしておかないとね
長距離走って逃げた先で倒れても 生き残るのよp(^^q
投稿者 さぶりな 2006/11/21 16:56
こんにちは~☆
脂肪は必要ですよね?!
お腹に脂肪が漬くのは骨に守られてない分
ダイレクトに内臓があって、ソレを守るために・・・
ッてさぶ姉さまもおっしゃってた!?
大切なモノは守らないと☆
・・・・・・ですよね?!
投稿者 マリア 2006/11/21 16:58
そっです!大切なものは守らんとね
さすが みんなの女神マリアちゃん ムフッ
投稿者 さぶりな 2006/11/22 12:33
さぶちゃんわんこっ!!
死亡・・・ちゃう。脂肪と格闘中のヒマっこです。。。減らないよぉ~・・・(涙)
体脂肪率低いと、水中で沈むんだよね・・・。
ヒマはプッカプカさぁ!!!(←ヤケクソww)
・・・。
陸上選手の体は見るだけでも怖いヒマっこでした・・・。
投稿者 ヒマ 2006/11/22 20:33
ヒマちゃん
減らないよねぇ~ しまった感じがあるのに
腹は2段にも3段にもつまめるのさっ どうだ すごいだろう!!!
はっはっは。
でも モデルでも痩せすぎはクビになるらしいから
やっとわたしの時代がきたのかなぁ ヒマちゃん ふぁぁいとぉっ 
投稿者 さぶりな 2006/11/23 17:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。