tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

脛に…ずばびび び~ん

夕べもテニスしてまいりました。
今週は2回。なかなか いいんでないかいナイス!

本日のお題は
1.ストロークで 続けようと考えないこと
2.高いロブが来たときの打ち方とロブで返す
3.サーブ

んで ストロークは続けようと思わなくなると
あちこち 飛んでいっちゃいます
というか だんだんスピードがついてくるので
わたしが振り遅れちゃうのですが冷や汗
間に合わないと ラケット振り切れないので 当てるだけになっちゃうと
びよ~~~~~~ん ってとんでっちやう
ごめんよ ごめんよやっちゃったぁ

ピカあっ ラケット引くの遅いクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

って ことは相手が打つと同時に ラケットはうしろへ素早く
シャキーーーーン なんか 刀を抜いて臨戦態勢に入ってる感じ
相手をしていただいたSさんにも 基本に忠実にとアドバイスをいただき
左手はボールの来る位置 腰をひねり 戻す
ばこーーーんテニスボール急げ

エンドライン ギリギリまで ちゃんと飛んでく びっくり
うぅん。ガットはこんくらいがいい?ラケット赤

でも 問題は体力だわ もうすでに頭から ドシャブリ状態雨

コーチメンズウェアも来たので
ちょいと イチ抜け

汗ふきいったら となりのコートでロブ練習
フォアはちゃんと上がって だいたい思ったところに落ちてはくれる
でも 相手がロブを打ってきたとき限定困った
バックは ぜんぜんダメ失礼しました
ほわぁ~んてきたやつの方がバックは辛いってことが判明
いつもバックはダブルハンドだから
シングルでって どうすれば面が グラつかないのか宿題。

ロブの打ち返しの時 サイドステップもうまく行かない
イメージと全然ちがぁ~う。
それでも イメージとえらくかけ離れた自分のぶっさいくなフォームを想像すると 
大声で笑えるワハハ

きっと 気がふれたと思うんだろうな みんな
でも 以前だったら ただ ただ落ち込むだけだったのに
ここ何回かのテニスは楽しくてしょうがない
ちゃんと出来ない自分がいるのが 楽しくてしょうがないのは
本当 バカとしかいいようがない

さて 最後のお題はサーブです
トス揚げ位置と高さ晴れ
すんごいじゃん 入るもんだねぇ
調子こいてたら

ラケットが 脛に…ずばびび び~ん傷心









今朝すっかり忘れて 朝御飯ご飯

 




怖~い


歩くのフツーにできるけど
すんげぇ 腫れてるぅ

今度の練習は 3/4パンツやめとこ(T_T)
投稿者 さぶりな 15:18 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
あちゃー、痛かったね~、弁慶の泣き所って所だよね?
私も、スマッシュで何度かやったことがあるよ(軟式の時)。
腫れて、そのうちに紫色になって…。
お大事に~~~。
で、今日の“技”もすんごいねぇ。
投稿者 にゃんこママ 2006/09/16 15:27
こんにちは。
僕もやったことありますよー、脛強打。しかも1レッスン中に2回も。
しばらーく腫れましたが、何とか治りました。
くれぐれも、同じところをヒットしないようにしてくださいね(^^;。

マーキーって縦にもスクロールするんですね。ギョーカイ人なのに
知りませんでした(^^;。

さぶりなさんとこリンクさせてもらいますねー。
投稿者 すぐる 2006/09/16 16:11
にゃんこママさん
わたしのは腫れてるけど 色は肌色
これって ヤバいかなぁ?心配
今日の技は この間の基本系です
そのうち どうやるか記事にしますね(←いつかなぁ^^;)
投稿者 さぶりな 2006/09/16 17:00
すぐるさん
1回でも痛いのに 2回もですかぁ?信じられない
同じところしないように 気をつけます(T_T)

マーキーの縦スクロールは IE限定かも
ネスケでは たぶん対応してないと思います

わたしもリンク貼らせてくださいね(*^^)v
投稿者 さぶりな 2006/09/16 17:04
こんばんは、さぶりな姉さま☆
ほんとうに、今日も凄い技を見せていただきまして・・・・
ごちそうさまですっ!!違う、ありがとうございました、だった(笑)
サーブのトス上げの一と高さ・・・・ふむふむ
脛、大丈夫ですか~?凹みませんでしたか~??
お大事に☆
投稿者 マリア 2006/09/16 18:49
すご~い!
今度は、縦に文字が遊んでる!!!!!!!!!!!!!!!
尊敬しちゃいますぅ。
アンヨ、時間が経つほど痛くなりそう。。。。。お大事に~







投稿者 なな 2006/09/16 19:36
こんばんは・・・
調子のいい書き出しだったのに・・・
めっちゃ痛そう・・・ずばびび び~んって(T_T)

今度の練習は 3/4パンツやめとこ(T_T)
プロテクターが必要かも・・・
お大事に~
投稿者 パンドラの箱 2006/09/16 22:53
大丈夫☆ れなれも青タン作ったから(爆)

けどすぐに冷やさなくちゃダメだよっ 大事にしてねっ☆
投稿者 れなれ 2006/09/17 16:27
こんち☆ こちらは雨が降ってるよぉ~。

さぶちゃん 風邪引かないようにしてね☆
投稿者 れなれ 2006/09/17 17:21
さぶりなさん、こんばんは。私も、ときどきあります、脛強打・・・。おそらく年に3~4回くらい。
あれ、痛いですよね・・・いや、本当に。同じところを2回やったこともある。
ヘタクソ自慢はこれくらいにして、やっぱり楽しくやるのがいいですよね。
先日、コメントをもらって、今日はそんなことも考えならがら、やってみました。
その結果は・・・???やっぱり、テニスは好きだし、本当は楽しいです。
投稿者 kan 2006/09/17 22:52
さぶりなさん、こんばんは。私も、ときどきあります、脛強打・・・。おそらく年に3~4回くらい。
あれ、痛いですよね・・・いや、本当に。同じところを2回やったこともある。
ヘタクソ自慢はこれくらいにして、やっぱり楽しくやるのがいいですよね。
先日、コメントをもらって、今日はそんなことも考えならがら、やってみました。
その結果は・・・???やっぱり、テニスは好きだし、本当は楽しいです。
投稿者 kan 2006/09/17 22:53
マリアさん
凹ましたよ 気持ちが…
えっ?脛?そちらは 毛穴が3つ、4つばかり色ついてます
まだ 少しはれてるかなぁ(;_;)
投稿者 さぶりな 2006/09/19 11:43
ななさん
心配してもらって ほんとにありがたいです
ずいぶん腫れもひいてきましたよ まだ腫れてるところは根深そうですが…
正座出来るようになりましたから^^;
投稿者 さぶりな 2006/09/19 11:45
パンドラさん
プロテクター ('◇')ゞラジャ
んぢゃ 今度の練習は
アグネスチャンばりのハイソックスで行っちゃいます
投稿者 さぶりな 2006/09/19 11:48
れなれさん
いつも いつも心配ばかりかけてますr^^;ども…
そうですね コメントいただいてから あわてて冷やしました
正座は出来るようになったので あともう少しでしょうかね
ありがとうございます
投稿者 さぶりな 2006/09/19 11:51
kanさん
わたしは本当に運動音痴なので 今までの経験上 悩むと怪我をしたり病気になったりします
きっと 気持ちが弱いんでしょうね
その運痴が 人様と同じように出来ることなんてない!ということを
この年になり やっと理解でき 出来ないってことは これから上手くなるってことなんだ
と思ったら 楽しくなちゃったんです(←単純バカでしょ?)

練習行くときにお題を作って 家に帰ってから憶えてることノートに書いて
解らないところを 次の練習でコーチにまた聞く の繰返し
学生の時これが出来てたら どんなに勉強が出来ただろうかと今更に思いながら
なんでテニスがこんなに楽しいかも ときどき解らなくなるのですが
わたしのテニスが上手くなれればなぁって思ってます 
投稿者 さぶりな 2006/09/19 12:17

さぶちゃん。れなれ 頑張るねっ☆
投稿者 れなれ 2006/09/20 01:50
れなれちゃん ヾ(≧д≦)b ファイト!!
投稿者 さぶりな 2006/09/20 10:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。