tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

チャンスの神は後ろハゲ

どこぞのWinterSongのようですねぇ~ガハハ

昨日かなぁ がぽさんとこに 
チャンスの神様のがしちゃいかんよとカキコしたら

>なんで、
>チャンスの神様には「前髪」しかないんですか?

とのお返事が冷や汗

そんなん知るわけないじゃん
世間一般でそういうじゃない?プチ怒りモード
と思ったが 待てよ調べてみようjanかパンチイシシ と思ったわけさ

かの有名な レオナルド・ダ・ヴィンチ
日本人に例えるなら 平賀源内みたいな人?
まっ いうなら
糸井シゲサトの先輩ってことかなっナイス!なんかヘン?

でも世間一般で言われてるのは
【チャンスの女神には前髪しかない】
なんだよねぇえっへん

でも どう考えたって いくら神様でも 女の人なんだよ 
かわいそ過ぎないかい?撃沈ってことで
男性でも女性でもいいように 神と私はカキコしたわけさカンタン

さて なんでチャンスの神様が禿てるか…
やっぱ神様のことはさぁ 日本に日本神話があるように
西洋にもそれらしいものがあるじゃん それみるに限るよねぇ

音符タララ ラッタ ラ~音符ギリシャ神わぁ~

そん中に クロノスとカイロスという二人の時間の神様がいるのよ

クロノス (Χρ〓νο〓)は、元々は川の神さまらしく、「流れゆく時間」を意味してて カイロス(καιρο〓)は、ギリシア語の「切断する」という動詞からきてる言葉らしいんだけど「ここぞという好機」を司る男の神さまということなんだって、それで このカイロスくん前髪は長いけど、後頭はつるっ禿げの美少年として彫刻もされてるだそうで好きジュル 足には翼がついてて、すごい勢いで過ぎてくらしいのよ急げ急げ急げ

たぶんこのカイロスくんが チャンスの神様なんだけど
なんで女神になったかっていうと
そこは言いだしっぺが男性だからってことで冷や汗
もし言いだしっぺがあたしだったら
この神さまはぜったい
キラキラ恍惚の美少年キラキラ


ってことで がぽさんこんなんでええかな冷や汗
投稿者 さぶりな 16:14 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
調べて頂きありがとうございます。

「チャンスの女神には前髪しかない」
って普通に使うんでしょうか..(-_-;)

29年生きてきて初めて知りました。
無知な自分が...(T.T)
投稿者 がぽ 2006/10/13 16:32
すんげぇ~ べっぴんさんらしいよぉ
今度はしっかり 前髪つかむんだよぉ
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー がぽさん
投稿者 さぶりな 2006/10/13 16:43
だははははははははっ!
全国数客万人の○ゲの人がこのタイトルに釣られて来るでぇ~(爆)
もうチョイ、しおらしいタイトルは無かったん?
ヒーーーヒッヒッ。。。 笑いすぎてお腹痛い。
まぁ、チャンスの神の貴重な前髪を引っこ抜かないように気を付けてネ。 がぽさん♪ ウヒヒヒッ
投稿者 スロ~人 2006/10/13 17:05
こんにちは~。
*前髪は長いけど、後頭はつるっ禿げの美少年*
そんな中途半端なやつはいやだ!。
赤西仁クンが前髪だけなら、いっそ田中聖クンみたいに坊主頭にしろよ!。
あ、チャンスの神様じゃなくなっちゃうか…。
がぼさんは前髪ではなく、ナースキャップを
投稿者 にゃんこママ 2006/10/13 17:31
さぶ姉さま~☆
いつのまにカウンターがかぼちゃになったの??
気づくの遅すぎ??
許してだべさ~
で、今日はサブちゃんこないの??な~んてねっ☆
投稿者 マリア 2006/10/13 20:32
私もねぇ、初めて知った・・・
チャンスの女神には前髪しかない・・・・
え~~~初めて聞いたよぉ。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/13 22:11
この記事は私のため(^_^;)?
この諺は聞いたことあるよ~
でも、こんな詳しいこと、それに面白いことは初めて聞いた。
ところで、この記事は私のため(T_T)?
あ、あ~~~と、神様は私の前をとおりすぎ、せめて髪の毛でも掴もうとしたら、ズルッ~
あぁ、リアルなお話だわ~ 
投稿者 パンドラの箱 2006/10/13 22:51
さぶちゃん☆わんばんこっ!
ヒマもはじめて聞いた~。ムチ・・・ムチ・・・ちゃう。無知だわ~(^^;)
え~・・・にゃんこママさぁ~ん!!赤西くんはアレがいいのよ~・・・坊主にしたらイヤだわ~ww
投稿者 ヒマ 2006/10/13 23:50
う~ん 前髪しかないの なんとなくわかる気がする 
前髪が未来 後ろ髪が過去を表してる感じがするじゃん
日本でも<後ろ髪が引かれる~>っとか言うしねぇ~・・・ やっぱ気持ちを思い残しちゃう・・・みたいな
だもん 前髪しかなかとよ・・・
投稿者 れなれ 2006/10/14 01:39
神様はみんな苦労しとるのかな、僕の頭はまだ大丈夫。
投稿者 さく 2006/10/14 01:51
スロ~さん おはようごじゃりますぅ
>だははははははははっ!
>全国数客万人の○ゲの人がこのタイトルに釣られて来るでぇ~(爆)
(((o(^。^")o)))ワクワク そ、そう?
意外とゲーハーお気に入りだったりするから ぜんぜんOKよ

>もうチョイ、しおらしいタイトルは無かったん?
無理はしないことが わたしのモットーなので ヾ(@^▽^@)ノ

>まぁ、チャンスの神の貴重な前髪を引っこ抜かないように って
なぁ~んか すんごく いだましね(貴重)感じがするよ
まるで おばQな神さま( ̄□ ̄;)!!
投稿者 さぶりな 2006/10/14 10:31
にゃんこママさん
いや あたしの美少年の項目には頭の形もあるからさぁ
髪があろうが なかろうが 美少年は美少年よ
美少年じゃなくても 男として味のある人がいいなぁ
投稿者 さぶりな 2006/10/14 10:45
マリアちゃん おっはー
かぼちゃは十五夜の次の日からだよん
十五夜までは お月様だったしぃ

昨日は繋がらなかっただよぉ ごみんにぃ~
投稿者 さぶりな 2006/10/14 10:47
小鹿ちゃんも おはつぅ?
わたしは いっとう最初 エースをねらえの続編で読んだかなぁ
投稿者 さぶりな 2006/10/14 10:49
パンさん ズルッ~って ^^;
よく手の中見てみぃ
チャンスの神様のズラがあるんとちゃう?
コロンでも ただで起きちゃいけんよぉ~~~~~
投稿者 さぶりな 2006/10/14 10:55
ヒマちゃん
>ムチ・・・ムチ・・・ ソレ系?

いやいや 赤西くんに小坊主役似合うと思うんだけどなぁ
投稿者 さぶりな 2006/10/14 10:57
れなれちゃん おはよう
>前髪が未来 後ろ髪が過去を表してる感じがするじゃん
(ノ・。・)ノオオオォォォ- 文学的かつ理論的jan

でも きっと神さまが足速いのは スロ~さんが言ってたやつね
引っこ抜かれまいと・・・
投稿者 さぶりな 2006/10/14 11:01
さくさん
>神様はみんな苦労しとるのかな
すんごいんですよ その苦労ったら
特にゼウスは生まれて親父に食われそうになってますから
ゼウスの兄弟は食べられちゃいましたけどね・・・
投稿者 さぶりな 2006/10/14 11:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。