tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ `⊂→UЗ→σT=ゎ言

成果

体が硬いので すこしでも軟らかくなるようにストレッチを始めたのが9月のあたま

1ヶ月が過ぎましたが 軟らかくなってるのかは???失礼しました

なんとなぁ~く 前屈するとき ちょっぴりは前にかがむようになったかなぁくらいで・・・
昨日から左腕が ちょっとねぇ
痛いっていうのかなぁ 筋肉が一筋違和感がある
ずいぶん以前に左の鎖骨を骨折した時 手術したんだけど
その手術ドリルを使って穴を何箇所があけたうちの一箇所なんだよなぁ
もう傷あともないんだけど ひさびさに痛くなったのは
ゴム体操の負荷を少し強くしたせかなぁ
あの時 リハビリちゃんとしておけば こんなことなかったかもなぁどーしよー
と 後の祭り冷や汗
古傷のある方 これからどんどん気温が下がりますので注意しましょうね
投稿者 さぶりな 16:18 | コメント(27)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
マリアは・・・
傷の経験はないので、今のところ大丈夫なんですが・・・
これからは寒くなるし、気をつけて過ごさないと、怪我しちゃったら大変ですよね?!
古傷が痛む・・・
ウフフ、なかなかセンチな響き☆ッて思うのは
マリアだけじゃ~ないはず!!
投稿者 マリア 2006/10/17 16:24
古傷か...

また「意識不明&けいれん」になったら..(T.T)
体の傷は癒えても、心の傷は..(^_^;)
投稿者 がぽ 2006/10/17 17:47
こんばんは。

>古傷のある方 これからどんどん気温が下がりますので注意しましょうね

そうなんです、古傷の左アキレスは寒さに弱いのです。
ところが、古傷を大事にしていたらなんと、新座ものが現れた。
右アキレス腱が病んでいます。新旧交代どころか、共存です。参った!!
投稿者 アキレス腱 2006/10/17 19:18
古傷ねぇ・・・・

こころの? いっぱいあるわ~  
あ、それと 帝王切開・・・      きゃっ! 
投稿者 パンドラの箱 2006/10/17 20:40
私も古傷だらけ・・・
スキーでやった、「左膝内側靭帯損傷」でしょ、
テニスでやった、「右足ヒ骨骨折+前トウ骨靭帯損傷wish手術」でしょ、
なぜかやった、(良性だったので命拾いした)「甲状腺腫手術」でしょ
男性でやった・・・・ん?

と、とにかく、寒くて冷えるとすべてが痛み出すぅ!!!

投稿者 なな 2006/10/17 21:35
みなさん、古傷を抱えているんですね・・・
幸い古傷はないけど、寒いと怪我しやすくなるから入念にストレッチしないとね。
サブちゃんも、無理しないでね。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/17 22:05
こんばんは。
古傷は左ひざですかねー。
中学生の頃、雪の日に学校に行こうとしたら転んでアスファルトにニードロップしてなんかおかしくなりました。当時は医者嫌いだったので、自然治癒させたらぼこっと骨がでてるんですよね。
日常生活は問題ないのですが、最近テニスの負荷が上がってきたら、ちょっと痛いんです(^^;。
今年の冬は気をつけます(^^)。
投稿者 すぐる 2006/10/17 23:20
こんばんは、
さいわい古傷はないですがこれから寒くなると動きが鈍くなって、
準備運動大切ですね、入念に。アキレス腱さんもいうようにアキレス腱(何かへん)には
注意しないといきなりって人もいますので。
投稿者 さく 2006/10/18 01:22
私は、骨折を3回経験しているので、雨の日なんかは、痛んだりします。
しかし、ドリルは痛そう・・・想像しただけで寒気がします。
3回目の骨折のとき、手術か、手で押すか医者に判断を迫られて、
迷っている私の横から母がひとこと・・・「押してください!」。
看護婦さん4人に手足を押さえられて、医者が馬乗りに・・・グキッ・・・気絶寸前でした。
後で、なぜ勝手に答えたのか聞いてみたら・・・
「だって入院なんかしたら大変でしょ」・・・返す言葉もありませんでした。

投稿者 kan 2006/10/18 01:57
体に成果が表れるのは 大体3ヶ月後位です。根気よく続ければ きっと柔らかくなります☆

れなれも 実を言うと 左の薬指痛むんですよね・・・ けどそんな弱音はけないし 頑張ります☆
投稿者 れなれ 2006/10/18 02:12
マリアちゃん
怪我(傷)の経験がないというのは なによりですよ
ないにこしたことはありません 女の子なのですから
わたしみたいにドリルで穴開けてる最中に 麻酔さめたり
人が経験しないようなことばかり経験してるのも ちょっとですよ^^;
投稿者 さぶりな 2006/10/18 13:58
がぽさん
心の傷?そんなの数知れずでしてよ ξ^▽〆オーホッホッホ
心の傷は経験すると 人の気持ちも解るようになるから人間として深みがでます
いい男になったと思えばいいやないかい
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:01
アキレス腱さんの由来は やっぱりアキレス腱なのですねr^^;
アキレス腱がアキレス健と変換したとき わたしのなかでアキレスさんは高倉健だったのですが
やっぱり アキレス腱でしたかぁ・・・って\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて
寒い時痛くなるのは 治っているのにすごく不安ですよねぇ
それにアキレス腱って 歩けなくなっちゃうんですよねぇ ソーゾーしただけでも痛くなってきます
とにかく大事にしてくださいね
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:10
きゃ-ヽ(∇⌒ヽ)パンドラさんって 只者ではないと思ってましたが
やっぱりぃ そーだったんですねぇ
シーザーの母だったんだぁ きゃ-ヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/-ゃき
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:12
ななさん
「甲状腺腫手術」したんですかぁ?すると お薬切らせないんですよね?
それに靭帯損傷って のびちゃったの?切っちゃたの?とにかく痛そう(T_T)
でも無理しないとか思ってても ラケット握ると勝ちたいしねぇ
試合中は痛くないのに 試合終わると一気に痛くなるし
もしかすると あたしの中のアドレナリンってモルヒネかもしんない r(^^;)ぽりぽり
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:23
小鹿ちゃん いつもありがとう
本当ただでさえ 体に柔軟性がないのに 寒いと余計カチンコチンになっちゃうものね
怪我しないように気をつけます ('◇')ゞらじゃ
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:25
すぐるさん
アスファルトにニードロップって・・・それは勝利と考えてよろしいのでしょうか?(笑
ひざにするサポーターとかしてるんですか?でも 動きが制限されちゃいますよね
ひざは足首にも 腰にもきますから 十分気をつけてください
今年の冬 風があまり吹かないことを祈ります(^人^)
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:30
さくさん
アキレス腱 ありました
同じクラスの方がボール拾いでボール取ろうとして 外側半分切っちゃたこと
準備運動 入念にします
今晩もテニスあるので みんなとストレッチするためにストレッチします
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:34
kanさん
>私は、骨折を3回経験しているので
3回とは また豪気ですね

>雨の日なんかは、痛んだりします。
うんうん(^-^) 気象庁より天気予報の確立いいですよねぇ

>しかし、ドリルは痛そう・・・想像しただけで寒気がします。
痛いんですよぉ~
あたしなんか途中で麻酔切れてドリル動いてる最中目覚めちゃったしぃ (^。^/)うふっ

でも kanさんの手 押してもらって ちゃんとした位置にもどったんですか?
わたしは手術だったので 肩甲骨のズレもほとんどなく よく行く整骨院の先生には
その手術がよかったんだねぇと言われるので 
きっと痛みはわたしがリハビリ サボったからかなぁ と思ってます
筋肉の付き方が左が品租で肩こりもひどいのは そのせいだなと・・・
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:45
れなれちゃん
>体に成果が表れるのは 大体3ヶ月後位です。
そっか3ヵ月後には オルガ・カプラノワとかアンナ・ベッソノワみたいになれるかしら(はぁ~と)

>左の薬指痛むんですよね・・・ 
小指だったら ぴったりの歌があるんだけど・・・
もの 握るときって小指とか外側の指が大切だもんね グローブしてみる?
投稿者 さぶりな 2006/10/18 14:55
・・・さぶちゃん・・・。痛い・・・。
骨折はないな・・・。腰痛だな・・・ww 最近時々痛い・・・?って時がある。ヤバシ。
マリンちゃんなら骨折に椎間板ヘルニア・・・やっぱりわんこも古傷痛むのかしら・・・(T=T)
投稿者 ヒマ 2006/10/18 20:17
おはようございます!!

年中麻酔・・・いや、脳内麻薬におかされてるマリアです(笑)
本日も関東地方は寒波・・・・かな?!
では、また~☆
投稿者 マリア 2006/10/19 06:20
ヒマちゃん おはよぅ。
腰は痛いねぇ 二十歳そこそこの時ギックリ腰を2回ほどやった(T_T)
椅子に座る時と立ち上がるとき
すこし前かがみになるでしょ?(なんともないときは気付かないんだけど)
あれが すごく痛かった
マリンちゃんは二足歩行得意なの?四足で歩くわんこには椎間板ヘルニアないと思ってた
きっと 古傷がいたむのはわんこも同じじゃないかしら
温めてると ずいぶん楽だけど ずっと同じ姿勢だとこれまたちょっときつかったりします
投稿者 さぶりな 2006/10/19 10:15
マリアちゃん おっはーヽ(^o^)丿
きょうもいい天気ねぇ 
昼と夜の気温差が5度以上になると体がついていけないくなるので
体調管理きをつけようねん(*^^)v 今日は元気にがんばんどー
投稿者 さぶりな 2006/10/19 10:17
甲状腺腫は梅干大の良性腫瘍部分だけ取ったの。
本来の甲状腺はまんまだから、ナ~んも薬なし、フォローなしよっ!V☆
投稿者 なな 2006/10/19 11:42
ななさん そうなんですねぇ
我が家では母が甲状腺手術して薬が切らせないのです
それでも なんか顔が腫れてたりするときもあるので
甲状腺ってみんな同じかなぁと思ってしまいました
でも 油断大敵です ご自愛ください(*^^)v
投稿者 さぶりな 2006/10/19 13:17
そうだったんだ~
お母様も大変ですね・・・。
まぁ、私はその後5年以上は経過していて、全くなんともありません。実際甲状腺自体を切ってないですからね。
う~ん、でも、甲状腺腫瘍ってのも色々ですね~
ご心配ありがとうございました☆

投稿者 なな 2006/10/19 23:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
さぶりな

↑↑↑クリックしてね

プロフィール
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「障害者スポーツ支援」や「骨髄移植支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。時間がある時に是非クリックしてみてください。
最近の記事
中学生に練習させたい
09/05 14:12
トカラ海峡
07/22 20:05
君の名は…
07/20 06:25
遠くに霞んで見えるの…
07/20 05:35
おはようございます
07/20 05:22
最近のコメント
I didn’t r…
cheap toms 05/09 01:11
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:25
ここさえ見つけた君は…
童 貞 11/24 17:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:10
This forum…
Addy 06/02 08:44
リンク集

フルーツショッピング
「ベストセレクション」
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。